ミスタードーナツは何歳からOK?おすすめのドーナッツの種類は?

子育て

こんにちは。子供達が大好きなミスタードーナツなのですが、みんな何歳から上げているのかと先日ママ友の間で話題になりました。そこで、我が家の経験や調べてみたことから考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

ミスタードーナツは何歳でデビューするのが良いのか?

これは、各家庭によって教育方針で異なるとも思います。早いところは1歳半前後から遅いところでは幼稚園や保育園に入る3歳前後でという人もいます。さらに第1子では慎重だったという人も、2人目以降では早くから上げているということもあります。難しい問題ですが、ドーナッツは甘いお菓子です。慎重になる人は、遅くでも良いとおもいます。一度食べてしまうとミスドの美味しさを忘れられずご飯などをしっかり食べてくれないこともあるでしょう。

ミスドではキッズメニューも登場

3歳以上を想定したキッズメニューもミスタ―ドーナツにはあります。子供が好きなキャラクターのおもちゃと200円以下のドーナッツ2個と飲み物のセットか、汁そばと飲み物のセットなどなど4パターンから選べるようです。390円という手頃な値段です。ミスドとしても3歳以上になれば普通に食べに来ても良いと想定している感じですね。

わが家の場合

我が家では、娘は3歳半でしたが息子は2歳になる前という感じです。

理由ドーナッツを使ったおもちゃが多い

本やおもちゃなどでドーナッツをモチーフにしたものがとても多いです。リカちゃんにもミスド版ありますよね。我が家ではこどもちゃれんじを受講しているのですが、物の数え方などはドーナッツのおもちゃが登場しています。そのため娘がドーナッツって何?というようになったので我が家もミスドデビューさせることに。息子は、姉が食べていると欲しがるのでつい上げてしまったという感じです。

ミスタードーナツを子供にあげる時にわが家が気にしていること

ミスドデビューが遅かった娘と早かった息子!でも気を付けていることは共通しています。

①原材料

子供に食べさせるのに原材料の確認は大切です。

②チョコレートや砂糖がタップリというものも避けている

ママ友の間でもチョコレートはあまり食べさせたくないという人が多かったです。我が家もそうです。なるべくチョコレートやコーティングシュガーが少ない物を食べさせています。

子供におすすめの

ミスタードーナツのドーナッツ

①オールドファッション

オールドファッションがデビューという子供多いでしょう。我が家もそうです。チョコレートが掛かっていないシンプルな味で人気ですよね。小さな子供には、細かくちぎると良いです。

②ポン・デ・リング

こちらもシンプルでもちもちしていて美味しいですよね。もちもち感が子供も大好きです。ただまだ噛む力の少ない子には、細かくしてあげるなどすると良いでしょう。

子供とミスタードーナツを楽しもう

何歳からOKなのかは、保護者の考え方によるでしょう。いつかは一度は誰しもが食べることがあると思うので、そこまで考えすぎなくて良いでしょう。紹介した選び方を参考にして美味しい時間を楽しみましょう。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
飛行機の子供料金は何歳から?過ごし方や持ち物、座らなかった時の対処法を紹介!
先日、旅行で3歳の娘と1歳の息子を連れて初めて飛行機に乗りました。初めて子供を飛行機に乗せることに不安を抱いていたのですが、実際に乗った体験談を交えつつ子供と飛行機の情報を紹介していきます。飛行機は子供は何歳から料金がいる?我が家はJALを
429 Too Many Requests
ミスドのバイトは高校生向き?主婦パートでも評判が良い3つの理由!
ミスドでパートをしようか考えている主婦の人も多いと思います。高校生や学生ばかりのイメージのあるミスドですが、意外に主婦パートも働いています。ここでは、主婦がミスドで働くことのメリットを考えてみました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント