スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセス登場順は?12星座順ではないのはなぜ?

エンタメ

スタートゥインクルプリキュア盛り上がっていますね。本日は、スタープリンセスについて考察していきたいと思います。子供に12星座を覚えさせるのに良い教材だなと思いつつ出てくる順番や速さが気になっています。

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスとは?

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスは、スターパレスで宇宙の均衡を守っていたプリンセスのことです。プリンセススターカラーペンになって全宇宙に散らばってしまい、スタートゥインクルプリキュアはこのペンを探すことも重要な使命です。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスに関する考察

今まで登場したスタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスを基に考察していきたいともいます。予想の部分もあるので、当たらなければすみません。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場順は意味ある?

5/3日現在スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスは、4人登場しています。2月スタートの番組なので5月で4人って結構スピード早いなと思うのですが。どうなのでしょうか。

参考:今まで登場したスタープリンセス

①第3話→おうし座プリンセス

②第6話→しし座プリンセス

③第8話→てんびん座プリンセス

④第9話→やぎ座のプリンセス

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場順は星座順ではない

第3話でおうし座プリンセスが出てきたので、次はふたご座なのかなと思いましたがしし座がきたということで関係無さそうです。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場順はプリキュアの星座とは関係ない

公式サイトによると

キュアスターは4月12日生まれの牡羊座

キュアミルキーは7月7日生まれのかに座

キュアソレイユは9月8日生まれのおとめ座

キュアセレーネは11月23日生まれのいて座

なので、まだ登場していない星座ばかりです。キュアセレーネは、弓道が得意でいて座なので重要になってきそうですよね。それぞれの星座に関係させるのであれば最後は主人公の牡羊座なのでしょうか。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場順は季節とは関係ない

私が始めこのストーリーを知った時に、1ヵ月に1度ペースでその月のスタープリンセスが出てくるのかなと思ったのですが、違うようですよね。なにの順番なのでしょうか。おうし座のプリンセスは1話にも代表として出てきているのでなんとなくわかるのですが。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスは追加戦士ではない

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスが追加戦士になるのかなとも思ったですが、違うようですね。すでにキュアコスモというキャラクターではないかとネットで騒がれています。オープニングで登場する青い髪の子です。

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場回に注目

スタートゥインクルプリキュアのスタープリンセスの登場回は、今後も大注目が集まりそうですよね。今後も登場回には大注目です。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
スタートゥインクルプリキュアのおもちゃで3歳の女の子おすすめのアイテム3選!安く購入するには?
スタートゥインクルプリキュアが、始まって娘は新しいプリキュアに夢中です。私もあの変身の時の「トゥインクル」「トゥインクルプリキュア』という変身中の歌が頭から離れません。ここでは、トイザらスのおもちゃ売り場で3歳の娘が欲しがったアイテムをまと
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント