仮面ライダージオウの後半ストーリーで気になるまとめ&大胆ストーリー予想

エンタメ

仮面ライダージオウ盛り上がってますよね。ここでは、いよいよラストに向けて盛り上がっているジオウの気になる残りの謎を考察&予想してみました。当たるか当たらないは分かりませんが、楽しんでいきましょう。EP36までのネタバレもあるかもしれないので注意して下さい。

スポンサーリンク

仮面ライダージオウのストーリーで気になる残りの謎

EP36は、釈由美子さんのマンホールが印象的でした。赤いドレスの釈由美子さんと青いドレスの我が魔王がなんだかとても美しかったです。ただ気になる謎が沢山あるので、年子ママ的にまとめてみました。

最後のボスは誰なのか?

ラストボスはかなり気になります。最後のボスは、やはりオーマジオウになるのでしょうか。でも本当に常盤ソウゴが50年後に最低最悪魔王になるのかな??あまりにキャラが違うなと思います。実はウォズや常磐順一郎がラスボスではないかと言う説もネットでは有力ですよね。でもそうなるとソウゴがあまりにも可哀想・・。スウォルツ氏も怪しいですがどうなのでしょうか?過去と未来も見えるソウゴ君ですが、オーマジオウにもその力があれば、こんなに過去を変えられることも予想できたはず??

年子ママの予想&考察(当たらなくても許してね)

年子ママとしては、やはりウォズって怪しいですよね。今はコミカルな兄さんになっていますが、ソウゴが理想の魔王にならないことに切れて怒りだしそう。仮面ライダーウォズは仮面ライダーウォズギンガファイナリーになってジオウより強い力を手に入れています。(参考)越えられない壁として最後に登場するのでは?人気の高いキャラなので最後までソウゴの味方でいて欲しいですがどうでしょうか。

ウォズの正体

ラスボスにも関係しますが、ウォズは今まで本ではないかや人ではないのではないかとも思われていました。生身でも強いし・・。でも最近普通にご飯を食べていたりして面白いお兄ちゃんになっています。レジスタンスの実行部隊の隊長だったに裏切ったのは、なぜなのでしょうか。

年子ママの予想&考察(当たらなくても許してね)

元々レジスタンスにいていたということは、やはり普通の未来人なのでしょうか?しかし、オーマジオウに心酔しているところがあるので圧倒的なカリスマにタダ弱いだけの人と言う可能性も無きにしもあらず。でも多分人間かな?ラスボスかなと思う時もあるし、実は破壊的な未来を一番願っているのはウォズだったり(オープニングで燃える逢魔降臨暦を持っているし・・)

ツクヨミの正体&スウォルツの野望は?

ツクヨミは、レジスタンスの少女ですが時を操れる力を持っています。EP37の予告でも何か正体に近づく情報がありそうですよね。さらに、スウォルツはツクヨミの正体は自分と同じと言っています。

年子ママの予想&考察(当たらなくても許してね)

ツクヨミは、時を操れるということでオーマジオウの娘なのではないかと思います。スウォルツとは、異母兄妹で面識が無いとか?ソウゴの初恋の話のところで、ウォズはソウゴに女性が津波のように押し寄せると言っています。さらに、今回EP36でも、釈由美子さんから女王と王になって結婚し子供を作って世界を支配しようということもまんざらではない様に受け止めています。スウォルツ氏はパパであるオーマジオウと盛大に喧嘩して、違う父親を確立しようとしているとか?ツクヨミに関しては、過去の自分を変えて欲しいと思ってわざと記憶を無くさせたとか?

追記:EP38でツクヨミはスウォルツと兄妹であることが名言されました。さらに詳しく考えていきたいと思います。

ジオウの最終回

気になるのはジオウの最終回です。未来が変るとレジスタンスとしてのゲイツ、ツクヨミ、ウォズって存在出来るのでしょうか。このままみんな現代に残って、ソウゴ君と素敵な世界を気づいてほしいですね。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント