シルバニアファミリーの昔と今の違いと共通点!洗濯機などで歴史を感じた点まとめ

子育て

こんにちは。先日娘が4歳になったので、シルバニアファミリーをプレゼントしてみました。シルバニアファミリーは、アラサーの私も子どもの時に遊んでいた大好きなおもちゃです。最新のシルバニアのカタログやおもちゃ、家を見て昔と違うなと思った点を紹介していきます。

スポンサーリンク

歴史のあるシルバニアファミリーとは?

シルバニアファミリーは、エポック社が発売している人形遊びのアイテムです。1985年に発売されて、アラサー世代も遊んだことがある歴史のあるおもちゃではないでしょうか。レトロな雰囲気がするので、あまり昔と変わっていないのかなとも思っていましたが、案外そんなことも無いようです。

シルバニアファミリーの昔と今の違い

①家電が進化している

シルバニアファミリーは、部品が細かいことで有名です。さらに再現度も高く、今大人になって過ぎなと感じるものも多いです。しかし、今ではなんとドラム式洗濯機やハンディタイプの掃除機がラインナップされていて驚き!確かに昔と違い今の子供達はママがこんなテイムで掃除などをしていることを知っっていますものね。

②アニメは3D化している

わが家では今回DVDも付いている商品を買ったのですが、3D化していてとてもなめらかでした。しかもダンスまで披露していてびっくり!なんかかわいい雰囲気の合ったシルバニアですが、最新技術も多用されているなと思いました。でもできたらいつまでも人形劇みたいな感じでしてくれたらいいのになと思いました。

シルバニアファミリーの昔と今の共通点

①強い

恐らく20年以上も前に購入した私の実家のシルバニアは今なお現役で使えます。そして今回買ってあげた最新のシルバニアも、同じような手触りや重厚感があり強度も抜群です。今回娘に買ってあげたアイテムを孫も使ってくれたらいいなというのが、母の理想です。

②優しい

最近のおもちゃは男女問わず色がカラフル過ぎたり、流行を追いっているなと言う感じのするアイテムが多いです。でもシルバニアファミリーには、古臭さを感じさせない優しい色合いやほっこ利した気分になるアイテムが多いと思います。

シルバニアファミリーの昔と今を楽しもう

昔シルバニアで遊んでいたという人は、子供だけでなく大人になった今自分で遊んでも楽しいでしょう。昔はゲット出来なかったようなアイテムを自分用に買ってみることもおすすめです。

おすすめ記事

スタートゥインクルプリキュアのおもちゃで3歳の女の子おすすめのアイテム3選!安く購入するには?
スタートゥインクルプリキュアが、始まって娘は新しいプリキュアに夢中です。私もあの変身の時の「トゥインクル」「トゥインクルプリキュア』という変身中の歌が頭から離れません。ここでは、トイザらスのおもちゃ売り場で3歳の娘が欲しがったアイテムをまと
301 Moved Permanently
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント