雨の日の住宅展示場のキャラクターショーはどうなる?実際に体験

子育て

キャラクターショーやヒーローショーなどが、頻繁に行われる住宅展示場ですが、雨の日だとどうなるのか体験してきました。ここでは、雨降るのかもしれないと思っていくか悩んでいるママやパパに参考にして欲しいです。

スポンサーリンク

雨の日の住宅展示場のキャラクターショーは?

住宅展示場のキャラクターショーは、基本的に屋根の無い場所で行われます。そのため、雨が降ると基本的には中止になると思っておいた方が良いでしょう。

理由①キャラクター側の理由

キャラクターも雨に濡れてしまうと良くないことは素人でも理解出来るでしょう。特に雨がいま小雨だけけど、傘をささないとダメだなと言うレベルの場合は、致命的なことになるので中止にするのが妥当です。特に着ぐるみ系の場合は、大変なことになることが予想されます。

理由②子供が濡れてしまう

子供が濡れてしまうと、大変ですよね。着替えの問題やもしかすると雨に濡れたことで次の日一日ダウンと言うこともあるかもしれません。住宅展示場側も大きな問題になりたくないので、屋根の無いような場所で行うケースは雨が降ったたら中止でしょう。

雨の日の住宅展示場のキャラクターショーに行って良かったこともあった

私が体験したことは、雨が小雨から傘を差さないと濡れてしまうレベルにまで雨が降ったので、ショーは中止になりました。お姉さんが事前に「ショーの内容が変更になるかもしれません」と言うアナスンスをしていました。そして、開始時間10分前頃には中止のアナウンスがありました。

しかし、ショーは中止になったものの写真撮影会に変更になりました。さらに、ヒーローショーだったのですが元気にダンスをキャラクター達がダンスしてくれて子供達は大満足でした。

さらに写真撮影も通常であればグループ撮影のところを、まさかの家族単位で撮れました。キャラを独占出来て子供はかなり笑顔!!

短い時間ですが、キャラクターの良い点が濃縮されたような時間が過ごせました。

大雨の場合は、そのような時間も無いケースが多いでしょうが、小雨から開催がちょっと難しいかなと思う程度の雨の場合は、足を運んでみても良いでしょう。

雨の日の住宅展示場キャラクタショーまとめ

基本は、雨の日の住宅展示場のキャラクターショーは中止です。

ただ、写真撮影など何かしらあるので雨がそこまでひどくなければいってみてもよいでしょう❗いつもとは違う時間が過ごせる可能性がありますよ。雨対策はしっかりしておきましょう。

おすすめ記事

雨の日も子供の送迎を自転車でしたい!忘れてはいけない3つのポイント
幼稚園や保育園の送り迎えする時に、雨でも自転車を使わないといけないというケースってありますよね。ここでは、実際に雨の日子供の送迎を自転車でしてみて注意しておきたいことがあるなと思ったので紹介していきます。雨の日も子供の送迎を自転車で送迎した
ワンワンとあそぼうショー2020年の内容や気になる中の人についての考察!
娘が出来てから、ワンワンとあそぼうショーには毎年行っています。2018年も先日とある地方で行われたワンワンとあそぼうショーに行ってきました。人気番組いないいないばあっ!のワンワンですから、いつ行っても大盛況!そこで今回は、初めてワンワンとあ
アンパンマンショーを初めて住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2019年度版】
子供が大好きなアンパンマン!アンパンマンショーが、大きなショッピングモールや住宅展示場などで開催されていて、行きたい~と言われて困っているママやパパも多いのでは?年子ママも何度か行って、その度にくたくたになっています。ショッピングモールで行
雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!
台風が来ていて行くか悩んだのですが、3歳と1歳の子供を連れてディズニーランドに行ってきました。しかし、はっきり言うと親も子供も疲れてしまう結果に・・。雨の日にディズニーに行くかどうか悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。雨の日ディズニーの子
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント