教場がキムタクでドラマ化!気になるあらすじ&ネタバレは?

エンタメ

木村拓哉さんが、来春にフジテレビ系で「教場」というスペシャルドラマに出演されることが分かりました。ここでは、ドラマの原作となった長岡弘樹さんの原作「教場」のあらすじについて紹介していきます。

スポンサーリンク

キムタク主演でドラマ化される「教場」とは?

2013年ミステリーベスト10でランキング1位などに輝いた人気の作品です。累計30万部を突破した人気シリーズで、現在教場、教場2、教場0と発売されているようです。このミステリー小説は、メディアでも多く取り上げられていて伏線だらけと言うあおりのCMなども登場していました。作者による小説の解説動画もあったので紹介していきます。

キムタク主演でドラマ化される「教場」のあらすじ&ネタバレは?

そもそも「教場」とは聞き慣れない言葉ですが、警察学校のクラスのことのようです。つまりこの小説は、警察学校が舞台の小説と言えます。なかなか警察学校と言うと一般人には馴染みの無い場所ですが、なんとなく厳しいのだろうなということは予想出来ます。小説の中でも過酷な場で、ミスをすれば退学という中、警察官を目指していく学生の確執や教官とのやり取りが、描かれています。それぞれは、短編で構成されていて読みやすいです。

ドラマ「教場」での木村拓哉の役どころは?

木村拓哉さんは、風間公親という警察学校の教官役です。この教官は、生徒の嘘やごまかしを見抜いてしまうクールな役で、木村拓哉さんにぴったりですね。小説では50代で白髪という描写がありますが、木村拓哉さんが演じるということで年齢も少し若く、イケメンなイメージに代わりそうです。脚本は踊る大捜査線を手掛けた人と言うことで、警察のまた違った部分が見れるクールなドラマになりそうですね。

ドラマ「教場」で予想されること

生徒役がまだ明らかになっていませんが、おそらく年齢的に20代前半の若手ジャニーズが起用されるのではないかなと思います。またジャニーズ以外でもイケメン俳優と木村拓哉さんの共演が見れたら嬉しいなと思います。

ドラマ「教場」の放送日は?

来春と言うことで、まだ未定のようです。

ドラマ「教場」でのキムタクの演技に注目

新しい木村拓哉さんが見れそうなドラマ「教場」!放送日までまだまだありそうなので、原作を読んで期待して待っておきましょう。

おすすめ記事

直木賞と芥川賞の違いが分からない!とるにはどうしたらいいのか
令和最初の直木賞候補が全て女性と言うニュースが飛び込んできました。同じ女性として、嬉しいですよね。でもこの手のニュースを聞くたびに思うのが、直木賞と芥川賞の違いです。なんとなく違う観点から審査されているのだろうなとは思うのですが、同じように
429 Too Many Requests
月曜から夜ふかしの収録には行けないけど出たい!方法を考えてみた!
関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさんがMCを務めている日本テレビ系の月曜から夜ふかし!ものすごく面白いので出演したいなと考えている人も多いはず。しかし、収録には参加出来ないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、月曜から夜
301 Moved Permanently
手塚治虫文化賞第23回大賞「その女、ジルバ」あらすじ紹介&ドラマ化や映画化するか予想
手塚治虫文化賞第23回大賞に有間しのぶさんの「その女、ジルバ」が決まりました。ここでは、気になるあらすじやドラマ化や映画化されるのかについて考えてみました。手塚治虫文化賞第23回大賞に選ばれた有間しのぶさんの「その女、ジルバ」とは?「その女
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント