2人目クリスマスプレゼント0歳児にはおもちゃ以外が最適!おすすめ3選

子育て

2人目ってクリスマスプレゼントどうしようかって結構悩んでしまいますよね。まして0歳児ならまだよくわかっていないので、少し節約したいところです。ここでは、おもちゃ以外のおすすめを紹介していきます。

スポンサーリンク

2人目が0歳児の時におもちゃ以外がおすすめの理由

①年齢の近い兄弟だと取り合いになる

わが家は年子なので、上の子が下の子のおもちゃを取ってしまうことは日常茶飯事です。そのため、年齢の近い兄弟だと結局上の子がメインで遊んでしまうので、下の子に向けて特別にと言うおもちゃを上げるということ自体難しいでしょう。

②費用も倍かかる

2人分のおもちゃを用意しようと考えると、やはり費用も掛かりますよね。子供が大きくなって物事が分かるようになれば頑張ろうと思うのですが、なかなか0歳児の時は出来れば節約したいなと言うのがママの本音ではないでしょうか。

③物より思い出の方が後々語りやすい

おもちゃはいつか使わなくなってしまいますが、写真で残っていれば後々話をしてあげることが出来ます。物より思い出と言う言葉もありますが、0歳児の時は2人目でもあまり写真なども撮る機会を使ってあげると良いでしょう。

2人目クリスマスプレゼント0歳児にはおもちゃ以外のおすすめ3選

ここでは、実際に子育てをしていて0歳児におもちゃ以外でクリスマスプレゼントになることを紹介していきます。

①ママと2人の時間を作ってあげる

上の子がいる場合は、なかなか2人で過ごす時間が少ない人が多いのではないでしょうか。たまには上の子を預けて、下の子とだけの時間を作ってあげるのが最高のクリスマスプレゼントではないでしょうか。自宅で2人でのんびり過ごす時間もおすすめです。

②旅行に行く

家族で旅行に行くこともおすすめです。0歳児と旅行に行くと少し大変なこともありますが、アンパンマンミュージアムなど0歳児が喜ぶような場所に行ってあげることも良いでしょう。近場でも良いので、楽しい時間を家族と過ごすと良いでしょう。

③自宅でクリスマスパーティを開催する

0歳児のママ友と主にクリスマスパーティを自宅で過ごすこともおすすめです。まだまだ生クリームなどが難しいので、赤ちゃんでも食べられるケーキを作ったりして楽しい思い出をクリスマスプレゼントにしてあげることも良いでしょう。上の子と一緒にケーキなどを作ることもおすすめです。

2人目クリスマスプレゼント0歳児にはおもちゃ以外も検討してみましょう

2人目となるとおもちゃもなかなか上の子メインになりがちです。物より思い出と言うクリスマスの過ごし方も良いのではないでしょうか。

おすすめ記事

クリスマスを赤ちゃんと楽しめる!月齢別おすすめのクリスマスレシピ
離乳食期の赤ちゃんと一緒にクリスマスを楽しみたいせっかくのクリスマス。離乳食期の赤ちゃんと一緒にクリスマスを楽しみたいというママも多いのでは。でも離乳食期の赤ちゃんってまだまだ食べられる食材が限られているので、クリスマスらしい雰囲気を味わえ
クリスマスプレゼントの隠し場所!子供にばれない確率が高いのはここだ!
クリスマスプレゼントは、ちょっと早めに買うとお得に変える場合が多いので早めに用意するという家庭も多いと思います。しかし。早めに購入すると悩むのがプレゼントの隠し場所です。ある程度の年齢になって来ると上の方まで届くので見つかってしまってお互い

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント