りくろーおじさんは社長父が名前の由来! チーズケーキは通販可で大阪土産として人気!

生活

秘密のケンミンSHOWでりくろーおじさんが紹介されました。大阪や関西圏にいる人にとっては定番の人気のお土産ですよね。ここでは、気になるりくろーおじさんについて紹介していきます。

スポンサーリンク

大阪で人気のお土産であるりくろーおじさんとは?

りくろーおじさんは、主にチーズケーキが人気の関西圏を中心に展開しているお店です。焼きたてを提供してくれることで有名で、焼き立てのチーズケーキを運んで来た時のベルの音を聞いたことがある関西人も多いのではないでしょうか。チーズケーキは、大阪の551蓬莱同様に関西からのお土産やお客様にちょっとしたお菓子を提供したい時にも人気があります。

りくろーおじさんとは社長の父で創業者

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りくろーおじさんの店RIKURO’S 公式さん(@rikuro1956)がシェアした投稿

りくろーおじさんのチーズケーキに刻印されているキャラクターは社長なのかなと思っていましたが、社長の父で創業者の西村陸郎さんのようです。会社のホームページにも写真があるので、雰囲気が似ているなと感じるでしょう。元々は菓子店「千鳥屋」としてスタートしたお店で、現在の社長である息子の一夫さんが、チーズケーキを誕生させ、今の人気に導いていったようです。親子2代の努力の証がこの美味しさと言うことなのですね!将来朝ドラのテーマになりそうなお話です。

りくろーおじさんのチーズケーキは通販可?

りくろーおじさんのチーズケーキが食べたいけれどなかなか大阪には行けないという人も多いでしょう。現在お店は、大阪を中心に展開していて他の関西(奈良や和歌山)などに旅行に行ってもなかなか足を運ぶ事が出来ないなと感じる人も多いでしょう。調べてみると通販でも販売しています。

りくろーおじさん 焼きたてチーズケーキ 6号【雅箸セット】専用紙袋付き クリスマス 結婚式 パーティーに!大人気!
Miyabi

さらに北海道など一部地域を覗いて宅配サービスも実施されています。(参考)なかなか大阪に行けないけれど食べたいという人は、利用してみても良いでしょう。

りくろーおじさんのチーズケーキは東京進出はしないのか?

これだけ人気のあるチーズケーキなので、東京に進出してもよさそうです。しかし、海外などの出店もしていないと書かれているなど関西以外でとなるとあまり検討していないようです。やはり焼き立てなどにこだわるという場合は、立地条件も大事なのでしょう。この点も551蓬莱と似ている気がします。催事なども関西中心なので、強いこだわりが好感が持てます。

りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみよう

まだ食べたことが無い人は、通販などを利用して食べてみましょう。チーズケーキの新たな美味しさの虜になる可能性大です。

おすすめ記事

すいとんのおいしい作り方まとめ!ケンミンショーで紹介されていた野菜たっぷりバージョン
3/14日に放送されていたケンミンショーで小麦粉祭りをしていました。その中でランキング1位の北関東のすいとんが美味しそうだったのでレシピをまとめてみました。すいとんは工夫しだいでは、おやつや離乳食におすすめなのでぜひ一緒にマスターしてみまし
乃が美の食パンがついに東京上陸!店舗の場所はどこ?値段、食べ方をおさらいしておこう!
高級食パンとしてテレビや雑誌などで取り上げられることの多い「乃が美」!「パン・オブ・ザ・イヤー 食パン部門」などに輝いていますが、意外にも東京に店舗がありません。しかし2018年ついに東京にも店舗を構える計画が浮上。毎日売り切れる美味しさが

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント