アンパンマンをテレビで楽しむならbs日テレそれいけ!アンパンマンくらぶで毎日楽しめる!

エンタメ

アンパンマンと言えば、子供であれば1度は大好きになるアニメですよね。でもいつ放送しているのか分からないというママ友が案外多かったです。年子ママとしては、bs日テレそれいけ!アンパンマンくらぶがおすすめです。今回はこのテレビ番組を紹介していきます。

スポンサーリンク

アンパンマンの地上波放送が分かりにくい

全国的に放送しているNHKのいないいないばあ!やお母さんと一緒とは違いアンパンマンっていつ放送しているのか分からないという人も多いでしょう。実はアンパンマンは、地域によって放送時間が違います。

日本テレビ圏(関東)→金曜ごぜん10時55分~11時25分

読売テレビ圏(関西)→月曜ごぜん10時55分~11時25分 などなど

さらに地域によっては、早朝に放送しているケースもあります。きますが、ママとしてゃリアルタイムで子供に見せるというのは、難しいなと感じるケースも多いです。

アンパンマンをテレビで楽しみたい

youtubeであれば、人気ユーチューバーの人がアンパンマンのおもちゃで遊んだ動画などを多数あげています。さらにprimeビデオなどで有料でアンパンマンを楽しむこともでママとしては、無料で忙しい朝の時間にアンパンマンを見てくれていたら楽なのになと思うことも多いでしょう。

bs日テレそれいけ!アンパンマンくらぶがおすすめ

そんなママには、BSで放送されているBS日テレそれいけ!アンパンマンくらぶがおすすめです。この番組は、BSに繋がっている家庭であれば、毎週月曜から金曜日の午前8時から9時に放送されています。

おすすめポイント

お話が4話も楽しめる

BS日テレそれいけ!アンパンマンくらぶでは、お話が2個、知育コーナー、お話が2個と言う番組構成です。そのため、たっぷり過去のアンパンマンの物語を楽しめます。間に知育コーナーもあるので、子供達を飽きさせない工夫がされています。

アンパンマンミュージアムなどの情報も紹介される

子供とお出かけどうしようかなと思った時におすすめなアンパンマンミュージアムの情報なども紹介されます。そのため、子供と今度ここに行こうねと言う話をすることともできます。

アンパンマンの体操なども紹介

オープニングとエンディングでは、アンパンマンの体操コーナーもあります。そのため、アンパンマン体操を親子で楽しむことも出来るでしょう。案外子育て支援センターや幼稚園、保育園でも踊る機会が多いので、覚えておいて損はないです。

bs日テレそれいけ!アンパンマンくらぶを見てみよう

BSが繋がる家庭では、実は毎日アンパンマンを楽しむことが出来ます。bs日テレそれいけ!アンパンマンくらぶを家族で楽しみましょう。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
アンパンマンショーを初めて住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2019年度版】
子供が大好きなアンパンマン!アンパンマンショーが、大きなショッピングモールや住宅展示場などで開催されていて、行きたい~と言われて困っているママやパパも多いのでは?年子ママも何度か行って、その度にくたくたになっています。ショッピングモールで行
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント