ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアならどれが1番強いか考えてみた

エンタメ

子供達が大好きな人気シリーズと言えば、ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアですよね。なかなか全てがコラボしてと言うのは難しいかもしれませんが、どれが1番強いのでしょうか。個人的な考察を紹介していきます。

スポンサーリンク

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアのそれぞれの特徴

①ウルトラマン

ウルトラマンは、TBSと円谷プロダクションが手掛けている特撮ヒーローです。シリーズとして色々な特徴がありますが、巨大化して戦ったり、怪獣や宇宙人と戦うことが多いです。ウルトラマン自身が宇宙人だったり、地球人にその力が宿っていたりするパターンが少なくありません。

②仮面ライダー

仮面ライダーは、石ノ森章太郎原作・東映制作の特撮です。こちらもいろいろシリーズが作られていますが、戦士に変身して戦うことが多いです。仲間が増えることも多くなっていますが、基本的には主人公が個として戦うことが定番です。

③スーパー戦隊

スーパー戦隊は、団体で戦うことが定番である特撮ものです。5人から9人程度で戦うことが多いです。団体戦になれば、非常に有利ではないでしょうか。

④プリキュア

プリキュアは、基本的には中学生ぐらいの女の子が変身して戦うというストーリーです。初期の頃は2人でしたが、現在は5人や6人で戦うことも多いです。このメンバーの中では、一番装備が少ないかなという印象です。

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアならどれが1番強い?

それぞれ色々なシリーズがあってそれぞれに特徴や能力があります。ただここでは、全体的な印象として考えてみました。年子ママ的には、子のメンバーが戦った時はプリキュアが勝つと思います。

プリキュアが勝つと思う理由

①皆が正義の心を持っている

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアは、みなが正義の心を持っています。そのためもしこのメンバーで戦うことになっても話し合いで解決するのではないかと考えました。

②話合いになった時にプリキュアが強そう

プリキュアは女子の団体です。ウルトラマンや仮面ライダーは、子供や女の子に優しいイメージがあります。スーパー戦隊にも女子が1人か2人程度いますが、プリキュアの団体よりはお姉さんであることが多いです。そのため優しいまなざしでプリキュアに道を譲ってくれそうです。

正義のヒーロー&ヒロインの共演に期待

ウルトラマンと仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアが一同に集まる機会はなかなか難しいかもしれません。しかし。テレビ番組の枠を超えて戦ってくれると良いなと思います。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント