クリスマス時期のユニバは大混雑!子供連れにおすすめの楽しみ方は?

子育て

クリスマスにユニバことUSJに行きたいと考えている人は、多いでしょう。しかし、子連れで足を運んだところ大混雑した思い出があります。そこで、過去の体験をもとにクリスマス時期のユニバに子連れで行く際の楽しみ方を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスマス時期のユニバは大混雑している

いつも混雑しているイメージのユニバですが、クリスマス時期は大混雑しています。2019年には引き続きホグワーツ城のライトアップがあったり、昨年グランドフィナーレを迎えた「天使のくれた奇跡」シリーズの続編となる新たなイベントが開催されることが予想されています。クリスマスツリーも毎年派手で子供に見せてあげたいと思う親も多いでしょう。

ただ子供とユニバなどの遊園地に行くと疲れる・・

大人でも遊園地の待ち時間って疲れてしまいますよね。子連れとなると、子供に待ち時間を理解するようにお願いしても難しいことが多いです。そのため、何かしらの対策が必要になってきます。

クリスマスシーズンにユニバに行きたい!子供連れにおすすめの楽しみ方

①子供中心のエリアに的を絞る

ユニバと言えば、子供連れに嬉しいユニバーサル・ワンダーランドというエリアがあります。ここは、ファミリーをターゲットにしているのでクリスマスシーズンに多い大人や学生のカップルはあまりいません。ママやパパにとっては物足りないかもしれませんが、このエリアだと待ち時間もさほどかからず楽しむことが出来ます。子供の喜ぶ顔が見たいと思ってユニバに行く場合は、このエリアを中心に行動すると良いでしょう。

②ご飯は時間をずらす

この時期は、レストランも混みます。我が家では以前クリスマスの時期にハリーポッターのエリアでご飯を食べようと思ったのですが、長蛇の列になっていました。お腹のすいた娘は、ぐずつき出して大変なことになりました。出来れば早めにご飯は済ませて置いた方が良いでしょう。

③ツリーはホテルから見ることもおすすめ

クリスマス時期は寒いことも多いです。そのためツリーがライトアップされるところを見せたいと思っても、寒さが気になるということも多いでしょう。周辺のホテルに宿泊した場合は、ホテルの部屋からツリーを見ることが出来る場合もあります。やや離れた距離にはなりますが、ユニバのツリーは大きいことで有名です。暖かいホテルの部屋から見ても子供には美しさは十分に伝わるでしょう。

クリスマス時期のユニバを楽しもう

クリスマス時期は混雑していますが、子供と楽しむ方法は沢山あります。工夫次第で良い思い出になるので、頑張ってみましょう。

 

おすすめ記事

2019年のクリスマスにおすすめのおもちゃとは?安く買うためにはどうしたらいい?
2019年も、そろそろ終わり。今年もクリスマスプレゼントの用意をしないといけません。でもどのようなプレゼントが良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。そこで、2019年のトレンドをおさえたおすすめのおもちゃを紹介していきます。2019年のクリ
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!
台風が来ていて行くか悩んだのですが、3歳と1歳の子供を連れてディズニーランドに行ってきました。しかし、はっきり言うと親も子供も疲れてしまう結果に・・。雨の日にディズニーに行くかどうか悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。雨の日ディズニーの子

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント