ジャニーズ事務所で働きたいという夢は叶う?採用や入所する方法の噂まとめ

エンタメ

ジャニーズ事務所は、人気のある芸能事務所ですよね。中にはジャニーズ事務所で働きたいという願望を持っている人も多いのではないでしょうか。ここでは就職したりしてジャニーズ事務所で働くにはどうしたらいいのかという噂をまとめてみました。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所で働きたい場合はどのような職種がある?

一口にジャニーズ事務所で働くと言っても色々な職種がありますよね。

①タレントとして働く

タレントとして働く場合は、男性であることや年齢的なことも関係していきます。昔はお姉ちゃんやお母さんが勝手に応募したという話が多かったそうですが、最近では自分で応募する男の子も少なくないようです。まずジャニーズ事務所に書類を送り、不定期に開催される2次審査を突破する必要があるようです。タレントとして働くには、ダンスや歌などの技術をある程度磨いてく必要があると言えるでしょう。やはり10代前半ごろまでにタレントとして活躍しようと動きださないといけないということですよね。

②社員として働く

ジャニーズ事務所も一般的な会社なので、マネージャー職の募集があります。なんとリクナビで応募していて、新卒だけでなく中途採用も行っています。参考ただ中途採用であっても、30歳までの大学・大学院卒以上の学歴を持っている人で車の運転ができる人が募集要項として載っています。さらに噂では女性の採用はなかなかないと言われているので、タレントになれなかったけれど夢を諦めたくないという人は、チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。さらにファンクラブに入っている人は、めねーじメントが出来ないのではないかと考えられていて、採用が難しいケースもあるという噂です。

③関連会社で働く

タレントやマネージャーとして働くことは、なかなか狭き門で難しそうです。しかしグッズ販売を行っている関連会社であれば、企画や物販経験などがあれば採用される可能性もあります。こちらも従業員数が少ないのでなかなか難しいかもしれないですが、ジャニーズ事務所の発展に貢献したいと考えている人にとっては最適な職場と言えるでしょう。

ジャニーズ事務所で働きたいなら努力が必要

タレントとして働くにしても社員として働くにしても、努力を見せる必要があると言えるでしょう。ただリクナビなどで社員を募集するなど意外にオープンなのだなという印象もあります。エンターティメント界の大きな事務所なので、今後もますます発展していくことは間違いないでしょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
ジャニーズ・エンタテイメントの事業が終了!CMもなくなってしまうのか?
KinKi KidsやNEWSが所属していることで有名だったジャニーズ・エンタテイメントの事業が終わってしまうそうです。かわいい子供の声で「ジャニーズ・エンタテイメント」というCMでお馴染みだったのに・・。今回はジャニーズ・エンタテイメント
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. メグ より:

    おはようございます。
    タレントとしてや裏方として
    ジャニーズ事務所で働くという事で、有名企業で働くのと同じように努力が必要ですね。
    才能や強運の持ち主なら違うのかも知れませんね。(^^)

    • 1024hiroko より:

      コメントありがとうございます。

      そうですよね。とても才能のある人が日本の芸能界を支えていると思うとエンタメってすごいですよね。
      裏方にいる人にもスポットライトを当てて欲しいです!!
      また遊びに来て下さいね。