今日はご飯を作りたくない!そんな時に便利なストックしておくべき食材まとめ

子育て

毎日ご飯を作りたくないなと思うほど忙しい年子ママです。忙しくて時間が無いという時もあれば、子供が幼稚園や保育園で流行しているものを貰ってきてダウンしてその後お世話していた大人がダウンしてしまうという幼稚園・保育園に入りたてのあるあるってありますよね。

スポンサーリンク

今日はご飯を作りたくない!

いつもニコニコ、笑顔で優しいママで仕事も頑張って食事も作って笑顔でいたいという理想は、時には難しいことってありませんか。私は時々そのようにそんな時なかなか買い物に行くことも面倒だし、ネットで買うにも宅配便のお兄さんにうつしたら大変&出ていく気力が無いという時もありました。いつなんどきそんなことが起こるか分からないので我が家にあって便利だったストックしておいてよかったものを紹介していきます。

ママにおすすめ!ストックしておくべき食材

①ご飯パック

今すぐご飯が食べたいのに、炊飯器セットするの忘れたという時ってありませんか?私はあります。そんな時に限って子供がぐずりだしてしまって炊飯器の時間待てないという時が多いです。そういう時って、パンも買い忘れていてという負のループに陥る時があります。そんな時は、ご飯パックを使えば電子レンジでチンして作ることが出来ますよね。災害時にも役立つので、買っておくと良いでしょう。

②レトルトカレー

レトルトカレーもあると便利なストックしておくべき食材です。特に子供向けのレトルトカレーは、温めなくても食べられる場合もあります。今すぐ食べたいと言われたらすぐに出せるので便利ですよね。さらに子供の場合は、温めてしまうと熱すぎて食べられずに余計に機嫌が悪くなってしまうこともあります。そんな時温めなくても良いキャラクター系のカレーに何度助けられたことか!やや分量が少ない気もしますが、便利なのでおすすめです。大人用も用意しておけば、体調が微妙な時にでもすぐに作ることが出来るでしょう。

③ゼリー系飲料

ゼリー系飲料は、もう食べるのも面倒という時に便利な食材です。喉も潤してくれて、もう今日は体調が悪いなという時にも使えます。子供のおやつにもなるのでおすすめです。こちらも災害時などにあれば便利なのでストックするようにしています。

ストック食材を使って何とか乗り切ろう

買い物に行くのも面倒で食べに行く元気や時間も無い時には何とか乗り切りたい時には、このような食材をストックしておくと便利です。一緒に子育て何とか乗り切っていきましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント