テレ朝夏祭りに仮面ライダーショーに土日に行ってきたレポ!初心者が注意すべき点まとめ!

エンタメ

先日初めてテレ朝夏祭りに行ってきました。六本木で行われていたテレビの祭典です。人気テレビ番組のブースやドラえもんなど子供達も大好きなイベントスペースが沢山で楽しめました。中でもメインで楽しめたのは、仮面ライダーショーやスーパー戦隊のショー、キャスト登場が登場するイベントでした。ただ、事前に知って置いたらもっと楽しめたのにと思ったことが多かったので紹介していきます。

スポンサーリンク

テレ朝夏祭りに仮面ライダーショーに土日に行ってきたレポ

まず私達が参加したのは、戦隊ショー、その後仮面ライダーのキャストによるトークショー、戦隊のテーマソングを歌っているアーティストの人のライブ、握手会でした。開始は11時から約1時間程度と言ったところでした。後で詳しく紹介しますが、かなり混雑していて恐らく2500人以上が六本木アリーナーに集まっていたのではないかと思います。そのため立ち見での見学に。しっかり見えるという感じではありませんでしたが、雰囲気は十分楽しめました。

今後テレ朝夏祭りのヒーローショーイベントに行く初心者が知っておきたいポイント

①整理券付サマパスは早めにゲット

行こうと決めたなら、ネットで購入出来る整理券付サマパスを早めにゲットしておきましょう。サマパスがあれば、本社のイベントの中に入れます。ヒーローショー付の整理券には、番号が振りあてられています。11時から開始のショーでしたが、会場は10時半でした。整理券を持っているから余裕と思って行ったら、整理券の番号は何と2000番台!私は日曜日のショーを木曜日にネットで購入したですが、かなり後ろの方でした。さらに整理券の順番順に入っていきました。そのため1番台の人は、前でショーを楽しめキャストの人とハイタッチをしていました。私達は、立ち見で見えるか見えないかと言ったところ。なるべく早めにゲットしておくと良いです。

②肩車などは駄目

なかなか見えないので、子供の肩車などをしようかなと思いましたが、NGとのこと。そのため子供達も後ろの方の子は見えていたのかなと思います。前を譲ってくれる優しい人もいたようですが、子供が見えるような工夫をしないとダメだったなと思います。

③握手会は物販の購入が必要

握手会もありましたが、戦隊のぬいぐるみを何円か以上購入する必要がありました。ただ整理券が付いていてもかなり並んで入ったので、物販の販売場所には事前には行けず。その場で販売もしていましたが、疲れてしまってもっと計画的にしておけば良いなとも思いました。

テレ朝夏祭りに仮面ライダーショーを楽しもう

恐らく2020年も開催されるテレ朝夏祭り!私が失敗した分もぜひ挽回して楽しみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
アンパンマンショーを初めて住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2019年度版】
子供が大好きなアンパンマン!アンパンマンショーが、大きなショッピングモールや住宅展示場などで開催されていて、行きたい~と言われて困っているママやパパも多いのでは?年子ママも何度か行って、その度にくたくたになっています。ショッピングモールで行

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント