【ネタバレあり】仮面ライダーゼロワンの変身や内容まとめ【てれびくん9月号参考】

エンタメ

いよいよ新ライダーの仮面ライダーゼロワンの放送が、9月1日からスタートです。ジオウが終わるのは寂しいですが、ジオウの超バトルDVDが欲しくて購入したてれびくん9月号にゼロワンのことが詳しく記載されていました。ジオウの夏映画や制作会見でイマイチ分からなかったこともわかったので、まとめてみました。ネタバレは絶対に嫌だという人は、回れ右した方が良いです。

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワンとは?

ゼロワンは、令和初の仮面ライダーです。主人公は、AIロボットを開発する会社の2代目社長飛電或人です。AIが活躍する世界で、AI会社の社長とAIの起こす事件解決する組織対人工知能特務機関A.I.M.S.(こちらに2号ライダーと3号ライダーがいる)が人工知能ヒューマギアを暴走させで世界を乗っ取ろうとする組織「滅亡迅雷.net」と敵対するという

構造のようです。

ゼロワンの変身方法

仮面だライダーゼロワンは、飛電ゼロワンドライバーに、ライジングホッパープログライズキーを挿して変身します。ドライバーは、主人公の会社が開発した設定のようです。ライジングホッパープログライズキーはバッタがモチーフのようです。

この基本の黄色姿がライジングホッパープログライズキーを使って、バッタのデータを元に戦う姿です。バッタというと仮面ライダーの原点という感じですね。

さらにフライングファルコンプログライズキーに変えるとハヤブサのデータで飛び回ることができるようになるみたいです。この姿は、ジオウの夏の映画に登場しましたね。今後プログライズキーが多数出て、色々な動物に変身出来るようになるのかなという感じです。ちなみに2号ライダーの仮面ライダーバルカンはオオカミの戦闘データ、バルキリーはチーターの戦闘データを使って戦うということが明らかになっています。となると今後は象やキリンの力なども登場するのでしょうか。

ゼロワンではバイクも大活躍

ジオウでは、OPにバイクに乗っているところが登場しますが、本編では???という感じです。しかしゼロワンは原点回避というコンセプトなのかスマホを使って、スーパーマシンのようなバイクを呼び出せるプログライズキーを呼び出せるようです。物語の鍵は、プログライズキーがかなり握っていそうですね。

仮面ライダーゼロワンの放送が楽しみ

仮面ライダーゼロワンの内容が今後楽しみです。新時代を感じさせつつも原点に戻って来た新しい仮面ライダーが楽しめそうです。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
【ネタバレあり】仮面ライダージオウ映画オーバークオーツァー感想&疑問
楽しみにしていた劇場版仮面ライダージオウOver Quartzer をついに観に行きました。ここでは、映画を見た感想と疑問をまとめてみました。少なくしていますが多少のネタバレも含むので、まだ見てないという人やネタバレは嫌だという人は、回れ右
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント