ジャムおじさんの声が増岡弘から山寺宏一へバトンタッチ!山ちゃんは何役?

エンタメ

ついにジャムおじさんの声が、変わるときがやって来たようです。サザエさんのますおさんの声もでお馴染みの増岡弘さんが、年齢のためにこのたび卒業されるとのこと。さらに後任には有名声優の山寺宏一さんに決まったそうです。でも山寺宏一さんって既にアンパンマンで複数のキャラクターの声を担当されていますよね??

スポンサーリンク

ジャムおじさんの声が交代

ジャムおじさんの声と言えば、温かみがあり子供達をホットさせてくれるようなイメージがありましたよね。そんなジャムおじさんの声を担当されていた増岡弘さんは何と82歳!ずっと第一線で活躍されていましたが、このたび主要な役を卒業されるということです。お疲れさまでした。

次のジャムおじさんの声は山寺宏一

山寺宏一さんは、アラジンのジーニーやドナルドダック、現在放送中のなつぞらなどでもお馴染みの人気声優です。イケメンからユニークな役まで幅広く演じることができるのでとてもすごい声優さんですよね。おそらくジャムおじさんの声も増岡弘さんの声の雰囲気を活かしつつ、山ちゃんらしいジャムおじさんの声になること間違いなしです。でもたしか山寺宏一さんは既にアンパンマンの主要なキャラクターの声を担当されていますよね???

アンパンマンで山寺宏一が担当しているメインのキャラクター

ここではジャムおじさん以外に山寺宏一が担当しているキャラクターを紹介していきます。

①めいけんチーズ

言葉の無い役ですが、鳴き声でチーズの心情って分かりますよね。それは山寺宏一さんの腕が凄いからと言えるでしょう。

②カバオくん

元気なカバオ君の声も山寺宏一さんです。ちなみにカバオくんのパパも山寺宏一さんが演じています。

③かまめしどん

独特のなまりのあるかまめしどんの声も山寺宏一さんです。かまめしどんは、アンパンマン音頭などでも活躍していて山寺宏一さんが歌が上手いなと感じることが出来ます。

④ゆずじいや

お転婆なゆず姫に翻弄されるじいやの声も山寺宏一さんでした。知らなかった!!これは声優さんの腕が良いからですよね。

さらにこの役以外にもルドルフ、びいだまん、オオカミおばけなどなどまだまだ役を担当されています。今までもそうでしたが、ジャムおじさんの声を担当されることで1人で同時に何人ものキャラを演じることになるでしょう。チーズとカバオくん、かまめしどん、じゃむじさんは結構同じシーンにいそうですよね。

新ジャムおじさんの声に大注目

9日放送分ジャムおじさんが最後の増岡弘さんの声ということなので、それ以降は山寺宏一さんの声に代わります。どのような雰囲気なのかを気にしつつ、アンパンマンを見てみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
アンパンマン映画のゲストヒロイン声優の共通点!2020年に選ばれるのは誰か?
アンパンマン映画は、子供の初めての映画に大人気ですよね。ここでは、ゲスト声優に選ばれる人にはどのような共通点があるのかを考えてみました。2020年の映画に選ばれるのは誰なのかを考える参考にしてみましょう。過去のアンパンマン映画のゲスト声優は
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント