滝クリがファーストレディもあり得る?!夫とフランスやアメリカとの懸け橋に期待!

エンタメ

なんとあの滝川クリステルさんが、小泉進次郎衆院議員と結婚されるという驚きのニュースが!既にお腹には、赤ちゃんもいらっしゃるということでおめでたいことです。滝川クリステルさんは、もしかしたらファーストレディになるかもしれないと思い色々調べてみました。

スポンサーリンク

滝川クリステルが小泉クリステルに!

滝川クリステルさんと言えば、フリーアナウンサーとして活躍する文化人です。本名は滝川 ラルドゥ・クリステル雅美だそうで、小泉ラルドゥ・クリステル雅美になるのでしょうか。父親はフランス人で母親は日本人ということです。

夫は小泉進次郎衆院議員!

小泉進次郎衆院議員が滝川クリステルさんのハートをゲットしたようですね。凄い!小泉進次郎衆院議員と言えば、父は元総理大臣の小泉純一郎さん、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎さんというまさに華麗なる一族!代々政治家として活躍されているので、滝川クリステルさんの間に生まれるお子さんが跡を継ぐ可能性もありますよね。

滝クリがファーストレディもある?!

小泉進次郎衆院議員は、若手政治家の中でも特に人気がありゆくゆくは総理大臣も狙えると言われていることは広く知られていますよね。ということは、滝クリがファーストレディとなる可能性も0ではないでしょう。

そもそもファーストレディの役割や仕事とは?

アメリカなどでは、ファーストレディは広く認知されていて夫である大統領を支え、外遊や公的な活動などに共に参加します。日本では内閣総理大臣夫人として、海外に行く時に総理大臣の隣で一緒に飛行機に乗り込む姿が映し出されていますよね。文化を発信することも多く、他のファーストレディをもてなしている様子も映し出されています。日本では公人なのか私人なのかということが話題になるそうですが、ファーストレディが出来ることも多いでしょう。

滝クリがファーストレディになるメリット

滝クリがもしファーストレディになった時のメリットを考えてみました。

①トライリンガルである

英語、フランス語、日本語が話せるということで、通訳を介さなくても他の国の要人と会話出来るということはとてもポイントが高いのではないでしょうか。

②世界の舞台に慣れている

東京オリンピックの時の素晴らしいスピーチなどは、多くの人の心に今も残っているでしょう。世界の舞台に慣れているので、他の国の要人とも渡り合えそうですよね。

③知名度が高い

爽やかで動物の愛護生物保全活動家としても知られているので、慈善活動に夫共に参加する際に知名度が高く公共活動のPRにぴったりでしょう。

滝クリのファーストレディ姿が見てみたい!

今日のニュースは世間を驚かせたことでしょうが、ファーストレディとなればかなり良い日本のイメージアップに繋がりそうですよね。今後2人の活躍に期待大です。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント