ニチアサが甲子園で見られない関西!どうしても見たい人におすすめの方法

エンタメ

毎年甲子園が盛り上がる8月ごろは、関西ではニチアサの放送が延期になります。これは、プリキュアや仮面ライダー、スーパー戦隊が頑張ってもどうしようもありません。しかしちょうどそのころには、仮面ライダーは最終回を迎えることになり内容がかなり気になるという人も。関西の人が見るためにはどうしたらいいのか考えてみました。

スポンサーリンク

関西ニチアサファンが勝てない夏最大の敵は甲子園

甲子園があるので、ニチアサは2週にわたって放送が延びることがあります。例えば2019年の場合は、

8月11日放送→8月18日に振り替え

8月18日放送→ 8/23日の午前10時25分に移行

となっています。もし8月18日の放送がなければ、なんと8月25日に8月18日分が放送されるということも。。

甲子園も楽しみですが、選べるようになってほしいなと思うニチアサファンも多いはず。

ニチアサファンがなるべく早く放送を見るためには?

①関西圏を脱出する

関西圏では、通常に放送しているので思い切って旅行に出るということも良いでしょう。

②他の地域にいる人録画をお願いしておく

もし知り合いが他の地域にいる場合には、録画してもらったものを見ることも良いでしょう。

③裏ワザを使う

同じニチアサの番組でも、どのように見るかとい裏ワザはそれぞれ違います。おすすめの方法を紹介していきます。

プリキュアの場合

TVerを使う

プリキュアファンの人におすすめなのが、見逃し配信がTVerで行われています。1週間限定ですが無料なので、関西のプリキュアファンは注目してみましょう。リアルタイムの視聴は難しいですが、わずかなタイムラグで見ることができます。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。

仮面ライダー&スーパー戦隊の場合

残念ですがTVerではこの2つの番組の配信は、行われていません。色々大人の事情があるのでしょう。

①東映特撮ファンクラブ(TTFC)に入る

有料でも良い!最新の番組だけでなく、特撮の番組をいつも見たいという人は、東映特撮ファンクラブであれば関西にいても最新話を見ることが出来ます。色々なコンテンツがあるので、特撮好きなら入っておいても良いでしょう。

②auビデオパスに入る

好きだけどTTFCはちょっとという人は、最新話だけですが見ることが出来るauビデオパスがおすすめです。30日間無料お試しキャンペーンが開催されていることもあるので、お試しで見るだけでも良いでしょう。AU以外の人も加入出来るので、少しでもお得に楽しみたい関西人は確認してみましょう。

甲子園とニチアサが両立する日に期待

この問題は、8月になると関西で発生します。どちらをみたいか選択できるようになるのが両方のファンにとって良いことだと思います。今は紹介した方法を試してみて下さい。

おすすめ記事

ジオウの最終回2019:アポカリプスを見た感想!ネタバレ&考察あり
ついに仮面ラーダージオウが終了してしまいました。本当につらい時に支えてくれた作品だったので、息子以上にハマってしまった気がします。ここでは、最終回を見た感想とネタバレ&考察や結局分からなかった謎を紹介していきます。大いにネタバレを含
東京2020オリンピックの各局メインキャスターまとめ!今回はジャニーズだけではない?
東京2020オリンピックのフジテレビのメインキャスターに関ジャニ∞の村上信五さんが選ばれたというニュースが!関西ジャニーズjr時代から知っている身としてはついにここまで来たのかと感慨深く思ってしまいます。言葉に出したことを実行して実現させて
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント