ポルトヨーロッパでヒーローショーを観た感想!混雑具合も!

エンタメ

こんにちは。先日ポルトヨーロッパで開催されている有料のヒーローショー「スペシャルバトルステージ」を見てきました。混雑具合や無料でイベントやショッピングモールで行われている無料のキャラクターショーとの違いについて感じたことを綴っていきます。

スポンサーリンク

ポルトヨーロッパのヒーローショーとは?

ポルトヨーロッパでは、アドベンチャーホールで有料のヒーロショーやプリキュアショーが行われています。特にヒーローショーは、仮面ライダーとスーパー戦隊が共に戦うというスタイルで、なかなか普段のテレビシリーズでは見られないようなシーンも見ることが出来ます。夏は、映画の宣伝もあり実際にスーパー戦隊や仮面ライダーを演じている俳優のトークショーと共に見ることが出来る回もあるので注目です。

ポルトヨーロッパのヒーローショーの良いところ

①空調の利いた屋内の会場

ポルトヨーロッパのアドベンチャーホールは、空調がきいた屋内型のイベント会場です。そのため、雨や暑さ、寒さなどに関係なくヒーローを楽しむことが出来ます。特に夏の遊園地はとても熱いので、親にとってはありがたいです。

②歴代の俳優のサインなどを見ることが出来る

アドベンチャーホールの壁には今回登場するヒーローだけでなく、トークショーに参加した時の俳優さんのサインや写真も掲載されていました。特撮好きであれば、一度は見ておきたい所です。

③アクションが本格的

専用のイベントホールなので、宙ずりや火などを使った本格的なアトラクションでした。小さい子にとっては、照明が暗くなったり、演出が派手だったりやや怖いかもしれません。しかし、我が家の子供達も怖いと言いながらも演技やアクションに引き込まれていっていたので良かったです。

④スーパー戦隊×仮面ライダーというショーも

ショーには色々な種類がありますが、スーパー戦隊×仮面ライダーというのが定番になりつつあります。これは映画などでしか見ることが出来ないことが多く、特撮ファンにはたまらないでしょう。

ポルトヨーロッパのヒーローショーの混雑具合は?

私が行った時は、俳優のイベントも開催されている時でした。しかしそれでも当日券があったので、行きたくなった時に行っても見ることが出来る確率が高いでしょう。ただ前売り券の方がお得な値段なので、行きたい日が決まっている人は事前に購入しておくと良いです。

ポルトヨーロッパのヒーローショーに行ってみよう

大人も楽しめたヒーローショー!以外なコラボもあったので、特撮好きならおすすめです。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント