バレンタインに夫にプレゼントを贈る?なるべく安く済まる方法を紹介 

生活

バレンタインの時期に悩むことが多いのは、夫にプレゼントをあげるかどうかですよね。仲の良い夫婦でいるには、バレンタインにプレゼントをあげた方が良いと分かっていますが、もう長年一緒にいる場合はバレンタインにあげるのかどうか悩む人も多いでしょう。ここでは、どのように対処していけば良いか考えてみました。

スポンサーリンク

バレンタインに夫にプレゼントを贈るべき?

新婚の人などは、バレンタインに夫にプレゼントするのは当然だという考えでしょう。しかし、結婚して時間が過ぎるにつれて我が家のようにちょっと距離感が出来てしまった場合(笑)は贈るべきか悩みますよね。

贈った時のメリット

どれだけ距離のある夫婦であっても、プレゼントを贈れば旦那も機嫌が良くなるもの。劇的に関係が回復することは難しいかもしれませんが、お互い気分良く過ごすことが出来るでしょう。さらに旦那にプレゼントを贈る名目で、自分用の高級チョコレートをゲットしてみることも出来るでしょう。

贈った時のデメリット

旦那の反応が薄ければ、贈りがいが無いと感じるでしょう。さらにお金や時間を使うことに抵抗を感じる人もいるはず。夫とはもう家庭内同居人だと位置づけている場合は、メリットあまり感じないでしょう。

このメリット&デメリットを天秤にかけて、良いなと思ったものを取ると良いでしょう。

バレンタインに夫にプレゼントを贈る場合に安く済ませたい場合は?

贈ろうと思ってもなるべく安く済ませたいと考えるのが主婦ですよね。ここでおすすめを紹介していきます。

①手紙

普段言葉にしない感謝の気持ちを手紙にしたためてみるのはいかがでしょうか。プライスレスで感動をプレゼント出来るでしょう。

②普段より豪華な食事

普段よりも豪華な食材を作った料理のプレゼントは、家族みんなが楽しめます。カレーなどに隠し味でチョコレートを入れてみるなどすることもおすすめです。

③外食

たまには2人で外食してみることもおすすめです。恋人時代の気分が味わえないかもしれませんが、フレッシュな気分を思い出すことが出来るでしょう。

④1人の時間

いつも忙しそうにしている旦那には、1人の時間をプレゼントしてみることもおすすめです。たまには1人でお出かけするのを快く送り出してあげることもプレゼントではないでしょうか。

バレンタインを旦那にも贈ってみよう

ちょっと夫との間に溝があるわが家もバレンタインのプレゼントを贈ってみようかなと思います。これを気に仲良し夫婦に戻れるかしら??

おすすめ記事

王室御用達チョコレートで自分にご褒美をあげよう!世界のロイヤルが愛するブランドまとめ
疲れた時に食べたくなるチョコレート!手軽にゲットできるチョコレートも良いですが、チョコレートに目が無いという人はヨーロッパ王室御用達のチョコレートを手に取ってみてはいかがでしょうか。ここでは、セレブ中のセレブであるヨーロッパの王室御用達の人
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント