ジオウの最終回2019:アポカリプスを見た感想!ネタバレ&考察あり

エンタメ

ついに仮面ラーダージオウが終了してしまいました。本当につらい時に支えてくれた作品だったので、息子以上にハマってしまった気がします。ここでは、最終回を見た感想とネタバレ&考察や結局分からなかった謎を紹介していきます。大いにネタバレを含むので、まだ見ていない人、特に関西圏の人!がいれば回れ右。

 

 

 

 

 

 

 

OK?

 

 

 

 

それでは

 

 

スポンサーリンク

ジオウの最終回2019:アポカリプスを見た感想

①いきなりのツクヨミの裏切り

もう最終回ということで、いきなりツクヨミが裏切った展開になりましたね。なんとなくソウゴを思ってのことかなと思ったのですが、あまりにも序盤で裏切ったのでびっくり。もしかしたら尺が足りなくて、カットされたシーンにあったのかもしれないですね。

②ディケイド組の活躍

ここまでしっかりジオウに関わってくるとは思わなかったです。さらにVシネ「ゲイツ、マジェスティ」には、ディエンド役の海東大樹さんも制服姿で登場。びっくりですよね。

③おじさんの時計屋としての腕前が凄い

徹夜してライドウォッチを直してしまうなんて!!凄い!!凄すぎる!!始め私は順一郎さんがオーマジオウではないかと思っていました。ごめんなさい。

④グランドジオウ!!!

最近省略版の待機音だったのですが、最終回で出してくるなんてエモい!仮面ライダーは壊れないというセリフで変身するソウゴ!かみしめて返信する奥野君の演技に泣きました。グランドジオウ素敵!!その後のWとの共同攻撃は素敵でした。

⑤まさかのゲイツ!!!!!!

ゲイツ君本当に良い人だった。ツンツンからデレデレになって。まさかゲイツ君がオーマジオウになることを薦めるなんて。仮面が割れる演技も凄かった。

➅オーマジオウ化・・。

ここで闇落ちしてオーマジオウになるなんて、びっくりですよね。泣ける。ソウゴ君ふわふわしてて本当に魔王になるの?という感じでしたが、本当になってしまいました。孤独な方がオーマジオウになるのかなと思ったのですが、友達を亡くしたことでオーマジオウに。。泣ける泣ける泣ける。しかも祝えをウォズに強要するなんて。ウォズも仕事しないと・

⑦オーマジオウ強い

やはりスォルツごときなんですよね。素手で敵を焼き切るなんて凄い。お尻の時計が素敵です。やはり強さは、オーマジオウ>グランドジオウなんですね。でもオーマジオウは、トリニティに弱いというのが何とも言えない。

⑧ツクヨミも強い

ツクヨミは映画の時もそうでしたが、キラキラ光って消える感じなのですね。ジオウの世界の女子は、手にキラキラした剣があるのですね。

⑨この終わり方は狡い

まさかのソウゴ君が、時空を破壊して1話に戻ってゲイツ達と学校に通う終わり方になるとは。結局1回目のオーマジオウは、友達がいなくてそのまま突き進んだ感じなのでしょうね。ちょっとウォズだけが可哀想な気がしますが、良いハッピーエンドで下。

ジオウに感謝

本当に面白く見ていました。最近あんまり会話の無かった実家の父とも仮面ライダーと話しが出来て良かったです。映画とは違うラストでしたが、テレビ本編のラストも良かったです。ファイナルステージやVシネにも期待です。ゼロワンも楽しみですよね。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
ニチアサが甲子園で見られない関西!どうしても見たい人におすすめの方法
毎年甲子園が盛り上がる8月ごろは、関西ではニチアサの放送が延期になります。これは、プリキュアや仮面ライダー、スーパー戦隊が頑張ってもどうしようもありません。しかしちょうどそのころには、仮面ライダーは最終回を迎えることになり内容がかなり気にな

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント