フォーエバー21も日本撤退もあり得る?日本に無い外資系ファストファッションをゲットする方法は?

おしゃれ

フォーエバー21が、日本の民事再生法に当たる手続きをアメリカでしているという報道がありました。もしかしたら、日本の店舗も無くなってしまうかもしれませんよね。安いファストファッションブランドは、子育て中のママにとってはありがたい存在でした。現在もう日本から撤退している外資系ファストファッションをゲットする方法を予め調べて置こうと思いまとめてみました。

スポンサーリンク

フォーエバー21も危ない!?日本から姿を消した外資系ファストファッション

最近、外資系ファストファッションブランドが日本から撤退したというニュースを良く聞きますよね。

  • Old Navy
  • MONKI
  • トップショップ

などなど、有名海外のファストファッションが国内から消えています。やはり日本は少子高齢化が進み人が少ないことに加え、ユニクロやGUが強いことなどが上げられますよね・・。

日本から姿を消した外資系ファストファッションをゲットする方法

でもどうしても欲しいと思う日本から姿を消した外資系ファストファッションも有りますよね。ここでは、何とかして手に入れる方法が無いか考えてみました。

①撤退する前に買い占める

撤退というニュースが流れても、次の日いきなり閉店することはありません。そのため怪しいというニュースや閉店セールなどで安く買い占めることがおすすめです。

②古着店などで探す

古着店などでは、撤退した後も外資系ファストファッションが流通している可能性があります。古着店に行って探していると、安く良い物がゲット出来る可能性があります。

③通販で探す

(オールドネイビー) OLD NAVY 中綿 ベスト
Old Navy

もう日本には無いというブランドでも、通販サイトで販売されている可能性があります。楽天やアマゾン、BUYMA‎などでも取り扱っていることもあります。ややお高めになる可能性がありますが、どうしてもそのブランドが良い人はチェックしてみましょう。

④海外旅行の際にゲットする

なかなか難しいですが、海外旅行に行くチャンスがあれば、そのブランドをゲットしてみることもおすすめです。日本から撤退したブランドであっても、本国ではまだまだ大人気という場合もあります。自分はいかないという場合であっても、行く人がいればお願いしてみることもおすすめです。

外資系ファストファッションの動向に大注目

今後フォーエバー21はどうなっていくのでしょうか。外資系ファストファッションの動向に注目しておきましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント