天空の城ラピュタのパズーのような息子に育てたい!子育てのヒントになるポイントとは?

エンタメ

ジブリの中でも特に好きなのが、天空の城ラピュタです。中でもヒロインのシータ―を守るパズーってイケメンですよね。我が息子もパズーのように育ってほしいと思ったので、子育てのヒントを探してみました。

スポンサーリンク

天空の城ラピュタのパズーとはどんな男の子?

①勇気がある

ラピュタのオープニングは、飛行石を付けたシータが飛行船から落ちてくるという衝撃のシーンからスタートします。パズーは、落ちて来たシータを受け止めて保護しています。さらにその後シータの話を聞いて、海賊や政府などとやり合うなどとても勇気がありますよね。最後にシータと共にバルスを唱えてくれる姿なんてとてもイケメンですよね。

②家事が出来る

パズーはあの年で1人で暮らしているようです。カバンの中に美味しそうなパンと目玉焼きを用意したりするなど家事を一通りすることが出来ます。家事が出来る男性の方が、今はモテますよね。家事が出来れば、生活力があって何かあっても安心出来ます。

③周囲を巻き込む力がある

これはコミュニケーション能力というのでしょうか。親方一家やドーラなどを味方に付けて、シータを救出しラピュタまで到達しています。コミュニケーション能力の高さや環境の変化に瞬時に立ち向かうことが出来る所は、我が息子にも身に着けさせたい所です。

④教養がある

トランペットを拭くシーンや父親の昔の言葉を覚えているなど頭の良いパズー。教養のある男性って素敵だと思いませんか。

天空の城ラピュタのパズーのような息子にに育てるには?

なかなか理想通りに育てることは難しいですが、気にしたいポイントを紹介していきます。

①自分で判断させる

パズーは勇気があり、行動出来る男の子です。自分のしたいことを自分で判断させることはとても大事なのはないでしょうか。ついつい親が勝手に決めてしまいがちですが、自分で判断させることも大事です。まずは、今日はどのようにして過ごしたいのか本人に決めさせても良いでしょう。家事を手伝わせる際にも自分が何をしたいのかを選ばせてみようと思います。

②時には冒険させる

パズーのようにラピュタまでに冒険させるということは難しいですが、やや難易度の高いことにチャレンジさせてみることも良いでしょう。安全に気を付けて、公園などで以前は出来なかった遊具などをさせてみてはいかがでしょうか。

パズーは理想の男性

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ジブリの中でも特にイケメンのパズー!息子もパズーのように成長して、素敵な人生を歩んでほしい物です。

おすすめ記事

ジブリは何歳から見せると良いか?実際に見せてみた反応から感じた注意点を紹介!
ジブリがテレビでやっていると、ついつい見たくなりますよね。美しい描写風景、感動的なストーリー!!世代を超えて愛される作品は、娘や息子にも見せたいなと思い、一体な何歳から観れるのかなと思い先日いくつか作品を見せてみました。その時の反応や思った
ジブリにまつわる大人が知っておくべきびっくりな都市伝説まとめ!ジブリの法則とは?
金曜ロードショーでジブリの人気作品「崖の上のポニョ」が放送されていましたね。来週は、天空の城ラピュタが放送されるようです。ここでは、スタジオジブリに関係する都市伝説の中でも、大人が知っておくと良いなと思った話をまとめてみました。ジブリにまつ
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント