土屋太鳳は兄弟の名前も凄い!ユニークな名付けのメリットとは?

未分類

土屋太鳳さん可愛いですよね。本日知ったのですが、お姉さんもミス・ジャパンに選ばれた美人なんだそうです。さらに弟さんも芸能界で活躍していて凄いなと思っていたのですが、名前が姉も弟も凄い強い感じでびっくりしました。名前の由来が気になったので色々まとめ&考えてみました。

スポンサーリンク

土屋太鳳は姉も弟も名前がかっこよすぎる

土屋太鳳さんは、女優として活躍している有名人です。初めて名前を聞いた時、男性なのか女性なのか分からないと思った記憶があります。

土屋太鳳の名前の由来は?

土屋太鳳は、つちやたおと読みます。名前の由来は、なんとお母さんの夢に由来するそうです。元々性別を教えてくれない産院で出産したそうで、夢の中では太凰という漢字だったそうですが、凰は人名として使えなかったそうで、太鳳にしたそうです。

太鳳の姉炎伽の名前の由来は?

お姉さんの名前も凄くて、炎伽と言います。これは読み方分からないですよね。炎伽と書いてほのかと読むそうです。ほのかは女の子に多い名前のイメージですが、この漢字の人は他には知らないです。思い切った漢字を付けましたね!炎伽は、バルセロナ五輪の聖火の演出に感動したお母さんが付けそうです。お母さんのインスピレーション凄いですよね。

太鳳の弟神葉の名前の由来は?

弟は、神葉と書いてしんばです。3人姉弟の名前を並んで書くと、かなり強そうですよね(笑い)ライオンキングの主人公シンバから付けられているそうです。声優や俳優として活動されていて、今後の活動が期待されています。

ユニークな名付けののメリット

子供の名前を考える時って色々悩みますよね。ユニークな名前を付けようと思うと、結構悩む人も多いのではないでしょうか。メリットを考えてみました。

①周りと被らない

恐らく土屋太鳳さんは、同性同名の人に会ったことはないのではないでしょうか。周りに同じ名前の人がいないことは、子供にとっては自分がユニークな存在だと思えるのではないでしょうか。

②覚えやすい

もし私が土屋姉弟の学校の関係者であれば、すぐに名前を覚えると思います。名前を覚えられやすいことは、あらゆる面で良いことが多いと思います。

ユニークな名付けをしてみよう

なかなか土屋太鳳さんの姉弟のような凄い名前を考えることも大変ですが、今後子供の名前を考える時は、自分のインスピレーションを信じた名付けを行ってみることもおすすめです。子供への最初のプレゼントである名前が、唯一無二の物になるでしょう。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント