コッシーの声はサバンナ高橋!NHKみいつけたの意外な声優一覧!

エンタメ

NHKみいつけたって面白いですよね。スイちゃんとサボサン、コッシ―の組み合わせは大人でも観ていて面白いです。さらにコッシ―の声はサバンナ高橋さんということは有名ですよね。さらにその他のキャラクターの声優もかなり豪華です。気になったキャラクターの声を担当している人をまとめてみました。

スポンサーリンク

NHKみいつけたに出てくる声優は一流芸能人が多い

NHKみついつけは、NHKeテレで放送されている人気番組です。スイちゃんとサボサン、コッシ―の組み合わせがメインの寸劇や子供が参加するコーナー、ユニークな登場人物が多いアニメや人形劇などが人気があります。月~金曜日の午前7時45分~8時、もしくは午後4時45分~5時に放送されています。

NHKみいつけたに出てくる声優が豪華!

コッシ―の声がサバンナ高橋であることはとても有名です。実はその他にも豪華な芸能人が多く登場していることでお馴染みです。

①コッシ―などの声:サバンナ高橋

主人公?であるコッシ―の声は、お笑い芸人のサバンナ高橋さんです。今回調べてみるとコッシー以外にもタタミンやたーちゃんなどの声も担当されています。

②ノビー・デデコ・フーフーの声:内田慈

舞台を中心に活躍されている女優の内田慈さんは、いすのまちの個性的な3人のキャラクターを演じています。このキャラクターが同じ人が担当していると知らない人の方が多いのではないでしょうか。

③ヤマーチェの声:山崎まさよし

クールでムーミンに出てくるスナフキンのような雰囲気のヤマ―チェの声は、歌手の山崎まさよしさんが担当しています。クールなイメージにぴったり合っていると言えるでしょう。

④こまちひめの声:尾野真千子

お姫様のように振る舞うこまちひめの声は、なんと尾野真千子さんが担当しています。ユニークなキャラは、雰囲気も良く合ってますよね。

NHKみいつけたを見てみよう

大人も笑ってしまうような内容のストーリーや豪華な歌が人気のNHKみいつけた!大人もぜひ楽しんでみましょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント