速水もこみちだけじゃない!YouTubeチャンネルを開設する有名人たち!

エンタメ

速水もこみちさんが、料理チャンネルをYouTubeでオープンしたそうです。最近人気のある有名人がYouTuberとして活躍しているなという印象を受けます。ここでは、意外だなと思ったYouTubeチャンネルを開設した有名人を紹介していきます。

スポンサーリンク

なぜ有名人があえてYouTubeチャンネルを開設するのか

わざわざyoutubeで広告収入をゲットしなくてもいいのではないかなと思う有名人がYouTubeチャンネルを開設しているなと感じます。個人的に理由を考えてみました。

①自分のしたいことがしたい

速水もこみちYoutubeプロジェクトスタート!

速水もこみさんは料理をテーマにしたYouTubeチャンネルですが、以前朝の番組でされていたような内容なのかなという印象を受けました。番組でコーナーが終わってしまったのは、色々なことが重なり速水もこみちさんにとっては想定していなかったことだったと思います。このように自分がしたいことを自分のYouTubeでしているのではないかなと思いました。

②自分の意見を発信したい

なかなかテレビやラジオでは、自分の言いたいことを言うと炎上してしまう世の中になって来たと思います。自分のチャンネルで自分のファンに向けて意見を発信することは、有名人にとてはメリットが大きいのではないでしょうか。

個人的に意外に思ったYouTubeチャンネルを開設している有名人3選

ここでは、個人的にYouTuberとして活躍していて驚いた有名人を紹介していきます。

①元木聖也

おとうさんといっしょやルパパトでお馴染みの元木聖也さんもYouTubeチャンネルを開設しています。

元木聖也・YouTubeはじめました!

子供武向けの特撮のおもちゃなどの紹介を行っていてびっくり!!今後もYouTuberとして色々な意見を紹介していくのでしょうか。

301 Moved Permanently

②本田翼

女優の本田翼さんは、ゲームの様子をYouTubeチャンネルにアップしています。女優さんのイメージとは違った雰囲気を楽しむことができるので、ファンにも人気があります。ほんだのばいくというチャンネル名は面白いなとも思います。

③辻希美

元モーニング娘。辻ちゃんもyoutuberとして活躍されています。内容は子育てのことなどで、ママが見ると参考になりそうな気がします。他のSNSも頻繁に更新されているイメージなので、大変そうですよね。

辻ちゃん特製〜運動会のいつ弁大公開〜

今後も芸能人や有名人がyoutuberになっていくのか?

今後も続々芸能人がyoutuberとして活躍すると思います。意外な人がyoutuberとして登場することに期待です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント