オリックス劇場に子連れで行く際の注意点!ランチなどおすすめスポットを紹介

エンタメ

大阪でしまじろうの舞台やアニメ、特撮作品の舞台などが行われることが多いのが、オリックス劇場です。ここでは、初めて子連れでオリックス劇場に行く際に知っておいた方が良い点を紹介していきます。初めて行くという人は、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

そもそもオリックス劇場とは?

オリックス劇場は、大阪市西区新町1丁目14番15号にある劇場です。1階から3階まであるので、結構キャパが広いです。2,400人収容するようですね。かつては大阪厚生年金会館と呼ばれていました。

↑これは以前しまじろうのコンサートで訪れた際の写真です。

オリックス劇場に子連れで行く際の注意点!

私が事前に知っておきたかったなと思うことを紹介しておきます。

①駅から意外に歩く

1番近い四ツ橋駅から訪れる場合は、約5分です。心斎橋駅からは、約10分です。電車で子連れ出来ている人は、結構つらい距離と言えるでしょう。可能であれば、ベビーカーや抱っこ紐の用意をしておくと良いでしょう。

②オリックス劇場の前に公園がある

オリックス劇場の前は、新町北公園という公園があります。そのため、早めに行って公園で遊ばせるということもおすすめです。さらにランチ代を浮かせたい場合やレストランに行くのが不安という小さい年齢の場合は、天気がよければお弁当を持って行くこともおすすめです。

③ベビーシートや授乳室などもある

赤ちゃん連れの場合も、ベビーシートや授乳室があるので、安心して利用することが出来ます。さらに子供向けのイベントによっては、独自に用意されている場合も多いです。

④コンビニは多い

周辺には、コンビニも多いです。子連れで必要な食べ物や飲み物を用意する場合にもおすすめです。ただ劇場内では飲食禁止という場合もあるので、注意です。

⑤ランチはクリスタ長堀などに行くことがおすすめ

オリックス劇場周辺にはおしゃれなランチスポットがありますが、子連れで行くにはおしゃれ過ぎるなという印象の一軒家のレストランが多いです。少し足を運んでクリスタ長堀などに行った方が、お子様ランチなどがあるお店が多いので、おすすめです。

オリックス劇場に子連れで行ってみよう!

子供と色々な思い出作りをしたい人は、オリックス劇場のイベントに参加してみましょう。ランチなども案外公園なので食べることが出来るので、節約志向の人にもおすすめです。外出がまだ不安だなと感じる場合でも、子連れのイベントであれば赤ちゃん連れも多いので、勇気を出して行ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント