しまじろうのお父さんとお母さんを見ていて思うこと!理想の夫婦過ぎで凄い!

エンタメ

ベネッセが手掛けるこどもちゃれんじの主人公と言えば、しまじろうです。我が家でもお世話になっていますが、最近子供とアニメや映画を見ていてしまじろうのお父さんとお母さんを見ていて、思うことがあったのでまとめてみました。

スポンサーリンク

しまじろうのお父さんとお母さんとは?

有名な人気キャラクターであるしまじろうは、4人家族です。お父さん、お母さん、しまじろう、そして妹のはなちゃんです。お父さんとお母さんはの名前もあって、縞野しまたろうとさくらさんです。ちなみにお父さんは郵便局員、お母さんは専業主婦という設定です。

しまじろうのお父さんとお母さんが理想の夫婦過ぎ!

こどもちゃれんじの主人公のしまじろうも理想的なお子様という感じですが、しまじろうのお父さんとお母さんも子育て家庭としては、パーフェクトと言えるような関係だなと思います。

しまじろうのお父さんはもちろん子育て参加

ベネッセのこどもちゃれんじの絵本を見ていると、しまじろうのお父さんが妹のはなちゃんの面倒を見ていて、お母さんが買い物しているというシーンを見かけることが多いです。しまじろうのお父さんは、ミルクなどもはなちゃんにあげたりあやしたりして良いパパです。我が家ではこうはいかないので羨ましすぎ・・。さらに結構子育てフォローしてくれている様子が描かれていて、しまじろうのお母さんが羨ましい!

しまじろうのお母さんは義理の実家とも上手くやっている

結構頻繁にしまじろうにとっては、おばあちゃんに当たるしまじろうのお父さんのご両親が登場します。しまじろうのお母さんは、なかなか上手くやっていて凄いなと思うことが多いです。

12月1日(土)放送「ひきつがれる あじ」#343

↑2018年12月1日に放送していた回なのですが、お父さんが風邪をひいて寝込んでしまうという回がありました。お父さんは風邪をひいていて、お母さんが作った料理は食べない。でもおばあちゃんから聞いたレシピで作った料理は食べたというストーリーだったのですが、私が同じことを旦那にされるとキレると思います。(笑)

しまじろうのお父さんとお母さんの関係にも注目してみよう

子供向けの番組ですが、一緒に見ていると結構羨ましいなと思うことも多いです。しまじろうのお父さんとお母さんに注目してみてみるとまた違った視点で楽しめるでしょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント