Dlifeが放送終了!テレビでdisney作品を見るには今後どうしたらいいのかまとめ

エンタメ

子供達が大好きなDlifeが、2020年3月31日で放送終了してしまうそうです。disney作品を無料で見ることができるチャンネルで、我が家では毎日お世話になっていました。今後どのようにしてdisney作品を見れば良いのかと思い色々調べてみました。

スポンサーリンク

disney作品や海外ドラマで人気だったDlife

DlifeはBS無料チャンネルで、子供向けのディズニー作品や海外ドラマを楽しむことができた作品でした。

しかし、来年の3月31日で終了になってしまうという発表が( ;∀;)ちいさなプリンセスソフィアやドッグはおもちゃドクターなどなど繰り返しの方法が多かったのですが、我が家では重宝していました。今までどうもありがとうございました。

テレビでdisney作品を見るには今後どうしたらいいのか

①地上波での放送を待つ

disney作品よっては、地上波でも放送されているものがあります。テレビ東京のディズニー・サンデーは、Dlifeでも取り扱っている作品を放送しています。週1回になりますが、その放送を待つこともおすすめです

②ディズニーチャンネルに登録する

ディズニーチャンネルは有料ですが、Dlifeに似た番組を多く放送されています。なるべく節約したいご時世ですが、Dlife好きの子供がいる場合は登録してみることも良いでしょう。

③テレビで有料動画サービスを見る

テレビがインターネットに繋がっている場合は、Amazonprimeやディズニーデラックスと契約してテレビで見ることもおすすめです。ディズニーデラックスはディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルなどだけを見たい人にぴったりです。それ以外の子供向け動画も見せたいという人やAmazonをよく利用する人場合は、特典の多いAmazonprimeもおすすめですよ。

今後もディズニー作品を楽しもう

Dlifeが終わるのは悲しいですが、ディズニー作品を今後も応援する気持ちには変わりまりません。テレビでdisney作品を今後も楽しみたいと思います。

おすすめ記事

301 Moved Permanently
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント