ユニクロの感謝祭は大混雑!スムーズに買い物したい人は気を付けたいポイントは?

おしゃれ

ユニクロの大セールと言えば、感謝祭ですよね。私も先日行ってきました。しかし店舗はかなり混雑していて、何も考えずに行って失敗したなと思いました。ここでは、そんな失敗を元に感謝祭でスムーズに値下げ商品をゲットするためどうすればいいかを考えてみました。

スポンサーリンク

ユニクロの感謝祭で欲しい商品をゲットするためには?

①ユニクロのアプリやライン登録は事前にしておいた方が良い

感謝祭の時だけユニクロに行くという人も多いと思います。ユニクロでは、アプリやラインの友達登録をしておけば最新情報を手に入れることができます。さらにレジでも会員IDの表示が求められるので、もたつかないためにも登録を検討している人は、自宅で余裕のある時にしておいた方が良いでしょう。

②どの商品がお得かを事前に確認しておく

セールとはいえ、どの商品も激安になるのかというとそうではありません。感謝祭のある5月や11月近くになれば、欲しい商品が普段はどの程度で販売されているのかを確認しておくと良いでしょう。値段が変わらないのであれば、無理に感謝祭で購入する必要はないと思います。

③欲しいアイテムを決めておく

安いのでついつい買い込んでしまうということも多いでしょう。私もそうです・・。無駄遣いをしたくない人は、買う商品を決めてから行くと良いでしょう。

④お店に着いたらまずはかごをゲット

感謝祭は非常に混雑しているので、かごの場所までなかなか到達できなことも考えられます。店頭でかごを配っている店員さんもいたので、まずはかごを手に入れてロス時間を少なくしましょう。

⑤試着する場合は並ぶことを覚悟しよう

非常に混雑していることが多いので、試着室も行列ができていることがあります。事前に服のサイズを調べて置けば、並ぶ時間の手間が省けます。

➅サイズや商品の詳細を確認しよう

安いからといって値段だけ見て購入してしまいがちですが(私だけ??)、サイズを間違えて返品する際にもかなり行列ができています。今一度自分が欲しかった商品なのかサイズは合っているのか確認しておきましょう。

⑦レジの列を間違えない

レジにも行列ができています。多くのレジは自動かされた無人レジですが、無人レジはクレジットか現金だけという制約がある場合も。テナントの電子マネーや商品券を使うには別のレジに並ぶ必要があることが多いです。並ぶレジを間違えるとかなりの時間ロスです。

⑧レジで分からないことがあれば店員さんに

ユニクロのレジは、商品を置くだけで会計できる優れものです。仕組みは私にはわかりません。慣れていないと戸惑うことも多く、私の母も逆に難しく感じたようです。混雑していることが多いので、近くの店員さんに分からなければ素直に聞いた方がスマートですよ。

ユニクロ感謝祭を攻略しよう

普段ユニクロに行かない人もお得にゲットできる感謝祭!事前準備をしっかり行って、スムーズにユニクロを楽しむと良いでしょう。

おすすめ記事

429 Too Many Requests
芸能人がプロデュースしている子供服が可愛すぎる!女の子におすすめブランド3選
最近人気のママタレントが、キッズ向けの洋服を手掛けることが多くなっていきました。実際に子育て経験があるので、デザイン性だけでなく機能面も充実しています。ここでは思わず可愛いと言ってしまう女の子に着せたいおすすめの人気芸能人プロデュースブラン
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント