リカちゃん人形をネットで購入する際の注意点!我が家は大失敗しました・・

子育て

先日クリスマスプレゼントにリカちゃん人形をネットで購入したのですが、失敗してしました。たぶん私がうっかりしているせいもあると思うのですが、同じような失敗をしないように我が家の失敗をまとめてみました。

スポンサーリンク

子供がクリスマスにリカちゃん人形を希望

4歳の娘がクリスマスにリカちゃん人形が欲しいと希望したので、我が家のサンタさんはクリスマスにリカちゃん人形をプレゼントすることになりました。今時のリカちゃんは種類が多く、コラボアイテムも多数!さらに私が知っている時とボーイフレンドの名前が変っていたのにびっくり。お店にも観に行きましたが、サンタさんからもらうという前提のため店頭では買えず。日中は仕事のためネットで購入する運びに。

リカちゃん人形をネットで購入する際の注意点

①欲しいリカちゃんのアイテムか要確認

りかちゃんに限らず、お人形系のおもちゃをネットで購入する時に言えると思うのですが、本当にそのアイテムが欲しいリカちゃんの商品か確認した方が良いです。我が家はりかちゃん本体を購入したつもりが、実は洋服だけのセットでした(笑)人形の洋服は、人形が着て写真が撮られていることが多いと思うので、内容をしっかり確認する必要があるでしょう。

②リカちゃん人形の状態を確認できない

慌てて本体を再注文したのですが、我が家にやってきたリカちゃんはちょっと髪の毛に癖があるのかなという感じでした。店頭でみていても、人形の髪の毛は微妙に違うことが多かったので、実物を見て購入した方が良かったのかなとちょっと後悔しています。ただ癖のある感じは可愛いので、娘が喜んでくれることを期待しています。

③梱包時にトラブルが出ることも

わが家は大丈夫だったのですが、一緒に他の商品も注文すると強く梱包されてしまうことがあるようです。プレゼントだし気になるという場合は、ネットではなく実店舗で購入した方が良いのかもしれませんね。

リカちゃん人形をネット購入する際には注意しましょう

リカちゃん人形を購入する時には、ネットの時は特に文章をよく読んで何が入ったセットなのかを確認した方が良いでしょう。結構ネットで注文することが多い我が家ですが、今後気を付けようと思いました。関係のない話ですが、個人的にはスーパードール★リカちゃんを見ていていた世代なので、リカちゃんの彼氏がイサムくんではなく、はるとくんになっていたことにちょっとショックでした。さらにいさむくんとはるとくんの前にもレンくんという子がいたそうです。歴史のあるシリーズならではですね!

おすすめ記事

クリスマスケーキはいつ食べる?食事の前?後?どこでいつ買うと安い?
クリスマスケーキはいつ食べるのか悩んでしまうことありませんか。24日が良いのか、25日が良いのか??さらに食事の前が良いのか後が良いのか正式なマナーなどは案外知らないですよね。さらにどこで買うと安いのかを考えてみました。クリスマスケーキはい

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント