ライオンガードはライオンキングの続編!シンバやムファサも登場してエピソードも面白い!

エンタメ

最近子供達が大好きなディズニーアニメ「ライオンガード」。あのライオンキングの続編にあたる子供向けのアニメです。大人も見ていてエピソードが面白いですが、あまり周りに見ている人がいない様子。そこで、ライオンガードの魅力について紹介していきます。

スポンサーリンク

ライオンガードはライオンキングの続編

ライオンガードは、一斉を風靡したライオンキングの続編です。シンバとナラの2番目の子供「カイオン」が主人公です。カイオンを中心に、チーターやシラサギ、ラーテルなどいろいろな動物とライオン・ガードというチームを組んで、プライドランドを守っています。ライオン・キング2という作品がありますが、ライオンガードはまた違った世界観です。ライオンキング2で登場した未来の女王キアラは、カイオンのお姉さんとしてたまに登場します。

アニメライオンガードの魅力

①カイオンと共にリーダーとは何かを学べる

カイオンはライオン・ガードのリーダーとして、プライドランドの様々な問題を解決しようと努めています。しかし、まだまだ子供のライオン。時に悩み、仲間と意見が分かれ、トラブルになることも少なくありません。しかし、仲間と共に問題を解決する姿は、子供も大人も感動します。

②ライオンキングでお馴染みのキャラクターも登場

シンバやナラ、ティモンやブンバなどお馴染みのキャラクターも登場します。またカイオンにとって祖父に当たるシンバの父ムファサも、雲が姿を変えてアドバイスすることも。さらには敗れたスカーも霊体となって復活しています。ライオンキングを見たことがある親世代には懐かしく、反対に子供達がライオンキングを見ると「カイオンのお父さんが活躍している!」という感想になるようです。

③基本的に1話完結

根底のストーリーは繋がってしますが、アンパンマンやおさるのジョージのようにトラブルは1話で解決します。そのため集中力が続かない子供も最後まで楽しく見ることができています。ちょっと家事をしたい時などに便利に利用できますよ。

ライオンガードが見られるのは?

現在ライオンガードは、Dライフやディズニーチャンネル、ディズニーデラックスなどで見ることができます。

youtubeでも予告が紹介されているため、チェックしてみてください。

「ライオン・ガード/生命の大地」予告編

ライオンキング好きなら見ておきたいライオンガード

ライオンキングを見た世代は懐かしく、見ていない世代には新鮮なライオンガード!まだ見たことが無い人は、ぜひ見てみてください。

おすすめ記事

Dlifeが放送終了!テレビでdisney作品を見るには今後どうしたらいいのかまとめ
子供達が大好きなDlifeが、2020年3月31日で放送終了してしまうそうです。disney作品を無料で見ることができるチャンネルで、我が家では毎日お世話になっていました。今後どのようにしてdisney作品を見れば良いのかと思い色々調べてみ
429 Too Many Requests

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント