夏の公園暑すぎる!快適な遊びを楽しむには早朝がおすすめ

子育て

夏の公園って暑いですよね・・。快適に遊ばせたいものの、親もダウンしてしまいそうです。さらに今年は密にならないように遊ばせないといけませんが、子供に2メートルあけて遊んでということは難しいです。そこでおすすめは、早朝時間です!

早朝夏の公園遊びがおすすめな理由

①遊具がまだ熱くない

地域にもよると思いますが、夏場は9時頃でも遊具が熱い状態ですよね。すべり台などは特に暑くて危ないなと感じる程です。その点早朝であれば、遊具もまだ熱くないため楽しく過ごせます。

②密になりにくい

人気の公園であれば、夏場でも密になることがありますよね。子供にマスクをお願いしても、正直なかなかしっかりしてくれないことが多いです。

さらに親同士も十分な距離がいつも取れるとは限らないかなと思います。周りに人がいると、暑いけれど外せないという状態になってしまうため、快適とは言えないですよね。

夏用も発売されているようですが、どうなのでしょう。やはり早朝人がいない時に行く方がいいのかなと思います。

③生活リズムが整えられる!

今年は夏休みも短縮されるようですが、夏は暑くてついつい生活リズムが乱れてしまうなと感じることも多いです。朝公園に行って1日をスタートさせれば、快適に過ごせるのではないでしょうか。

④服装も悩み過ぎなくてもいい!

夏の公園、子供も親も服装悩みますよね。特に我が子は何度お願いしても帽子を被ってくれないため、なるべく気温が上がらないうちに公園に行きたいところです。

さらに服が汚れても自宅に帰って来てから洗濯すれば、すぐに乾きます。さらに朝は人が少ないため、ママもラフな服装で公園で遊べますね!

夏公園に行くなら早朝!

夏公園に行くなら、早朝がおすすめです。親も子も快適に過ごせるといいですね♪今年の夏は特に工夫が必要と思いますが、なんとか乗り切っていきましょう!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント