クマ―バーチャンネルをおうち時間活用しよう!おすすめの3つのポイント

エンタメ

クマ―バーチャンネルは、子供とおうち時間に非常にお世話になったキッズ向けのyoutubeチャンネルです。徐々に以前の生活に戻りつつありますが、まだ今後どうなるか分からないですよね。そこでクマ―バーチャンネルをより便利につかうための情報を集めておきたいと思い色々調べてみました!

スポンサーリンク

そもそもクマ―バーチャンネルとは?

クマ―バーチャンネルは、ゲームでお馴染みの株式会社アカツキが提供するキッズ向けYouTubeチャンネルです。5歳のクマの男の子のクマーバとリス型タブレットのタブリスが登場します。キャラクターデザインは、東京2020オリンピックのキャラクターのデザインを手掛けた方のようです!かわいいですよね!

対象は、未就学児までかなと言う印象です。

【うた】「パプリカ」米津玄師×Foorin〈振り付き〉【こどものうた・童謡・手遊び・キッズ・ダンス】Japanese Children's Song/Kenshi Yonezu / Paprika

クマ―バーチャンネルのおすすめポイント

①体を動かす動画が多い

自宅時間が長くて辛かったのは、子供が運動不足になるのではないかということでした。クマ―バーチャンネルは、パプリカやNHKのおかあさんといっしょのダンスが紹介されています。

クマーバが教えてくれるので少し振付が分かりくい曲ありますが、子役が一緒に踊っている動画やもともと子供がダンスを覚えている動画が多いため、楽しく利用できました。

②生活習慣が身に付く動画もある

歯磨きやトイトレなど、生活習慣を子供に身に着けさせることは難しいですよね・・。クマーバチャンネルでは、メジャーデビューソング「トイレいけるかな?」や「はみがきパトロール」など生活習慣に役立つ動画が多く用意されています。

おうち時間に活用すれば、子供と楽しく生活習慣を身に着けられそうですね!

③動画時間が選べるものも!

長く動画を見せることは少し抵抗があるのですが、家事などで手が離せないことってありますよね。また子供はいつまでも動画を見たがるため、終わらせるタイミングが難しいこともあります。

10分から17分と言った短い動画時間もあるため、この動画が終わったらもう終わりよと声が変えられるため便利ですよ♪

クマ―バーチャンネルをおうち時間活用しよう!

クマ―バーチャンネルは、総再生数が1億回を超えたそうです。今後雨の日なども活用できると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント