任天堂スイッチが定価で買えるのはいつごろ?このまま買えない可能性も高い?

エンタメ

自粛期間中、任天堂スイッチが欲しいなと思っていたのですがことごとく抽選に落ち未だ手に入っていません。販売されているスイッチは価格が高いし、定価で販売されていても売り切れ、そして店頭でも見つからない状態ですよね。定価で買えるのはいつごろになるのか考えてみました。

スポンサーリンク

そもそも任天堂スイッチの定価は?

任天堂のホームページによると「希望小売価格:29,980円+税」とのこと。自粛期間中はかなり高い値段が付いていたことも知っているため、少しびっくりしました(笑)それだけ買いたいという人の需要が高かったということですよね。

任天堂スイッチが定価で買えるのはいつごろになる?

①需要と供給のバランスが取れた時

もうこれに尽きると思うのですが、今は明らかに需要が高いですよね。任天堂スイッチは4月頃から増産するという話もあるのですが、一般消費者としてはまだ実感できていないなという感じです。ただこのようなご時世でいきなり大量生産ということも難しいのかなと思います。

需要はまた第2波があれば、さらに上がる気がします。当面は手に入らないのかもしれないですね。今は高くても売れるため、安くなることはないのかなと思います。

②任天堂スイッチの後継機種が出ると発表された時

任天堂スイッチは、2017年3月3日に発売されたゲーム機です。マイナーチェンジなどはされているものの、もう3年前のゲーム機なのですね。ゲーム機は結構移り変わりが激しいイメージがあるのですが、任天堂スイッチはどうなのでしょうか。

ちなみに任天堂スイッチの前の機種にあたる任天堂Wii Uは、2012年に発売され2017年には生産終了しています。約5年ですね。

その前の機種であるWiiは、2006年に発売され2013年には発売が終了しています。約7年ですね!任天堂スイッチは人気商品ですので、もう少し後継機種が出るのは先になるかもしれません。

人気が出そうなNew ポケモンスナップの発売も決定されたため、当面はスイッチの後継機種などは出ないのかなという気もします。

ただしばらくすれば、任天堂スイッチの後継機種の話もいずれ出てくるのではないかとも感じます。その時になれば、定価やそれ以下で販売されることが期待されます。でもその時期になれば、後継機種が欲しくなりそうですよね!

任天堂スイッチが定価で手に入るのはまだ先?

抽選や先着順などではなく任天堂スイッチが定価で手に入るのは、まだ先かなと思います。抽選運にかけるか、じっくり待つことが大切になりそうですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント