skitchの代わりにAndroidやWindowsで使えるおすすめ無料画像加工アプリ①

生活

iPhoneやMacで使える画像加工アプリ「skitch」!便利ですが、AndroidやWindowsで使えないことが残念です。AndroidやWindowsでもskitchのような加工がしたいという時があるため、他に無料で使える画像加工アプリがないか調べてみました!

スポンサーリンク

iPhoneやMacでスクショを加工するならskitch!

skitchは昔はAndroidやWindows版もあったようですが、現在は無いようですね・・。スクショに→を付けたり、加工できるためとても便利なアプリです。Evernoteと組み合わせれば、ビジネスでも使えて便利ですよね。

参考→(https://evernote.com/intl/jp/products/skitch

私が画像加工アプリに求めていることは、仕事で使うことが多いため

  • 無料で使えるか
  • 簡単か
  • サクサクに動くか

の3点です。skitchはその点簡単に加工できるため楽です。おそらくSNS映えする加工もできると思います。ただAndroidやWindowsでもskitchのような機能が無いかおすすめを紹介していきます。

【AndroidやWindow】skitch代わりにおすすめのアプリ

Androidに元から入っている画像加工アプリ(スケッチやフォト、画像編集)もあったのですが、→やモザイクなどの機能がいまいちで他を探しました。さらに4年前に買ったAndroidスマホなためか対応していないアプリもあり(今ってどのくらいのペースでスマホを買い替えるといいのでしょうね・・。)このアプリが今気に入っています。

Apowersoftスクリーンショットソフト

Apowersoftスクリーンショットは、AndroidでもWindows・Macでも使える画像加工アプリです。プロ版もあるようですが、無料版だけでも十分です。

 

加工後の見た目もそれほどskitchとは変わりがないような気もします。クラウドに保存も出来るようなので、便利です。

ただskitchに慣れているせいか、サクサク感や反応の速さにはうーんと思う時もあります。ただ直感で使えるため、スマホがツアエルといは苦手という人でも便利なのではないかとも思います。

(参考→https://www.apowersoft.jp/free-screen-capture

長くなりそうなので、他にもおすすめの画像アプリはまた次回にします!スクショを加工したい時に参考にしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント