skitchの代わりにAndroidやWindowsで使えるおすすめ無料画像加工アプリ②

生活

前回の続きで、skitchの代わりにWindowsで使えるおすすめ無料画像加工アプリを紹介していきます。skitchはmacでは使えるのですが、Windowsでは使えません。

前回はこちら→skitchの代わりにAndroidやWindowsで使えるおすすめ無料画像加工アプリ①

スポンサーリンク

【Window】skitch代わりにおすすめのアプリ

screenpresso

Windowsでも前回紹介したApowersoftスクリーンショットも利用したのですが、screenpressoの方が直感的に使えました。

こちらも無料版と有料版があるようですが、SNSにアップしたり、簡単に画像加工したい分には十分かと思います。

直感で利用できるため、あまりデバイスに詳しくない人にも最適化と思います。注意点としては、古い画像を編集しようとすると有料版への案内が出るということです。

そのため、画像を編集したい場合は後から編集し直さなくてもいいように一度に行うことがおすすめです!

上がskitchで下がscreenpressoでWindowsの画面を編集したものです。

 

screenpressoは、映える画像加工というよりも見やすくする画像加工ができるのかなという感じです。日本語で表示されているため、操作も分かりやすい印象です。

screenpresso→https://www.screenpresso.com/ja/

Fotor

プラウザで手軽に画像加工ができるのは、fotorかなと思います。操作も簡単で、綺麗な画像ができるなという印象です。アプリ版もあって、macでも使えるようです!操作の詳しいやり方も色々なサイトで掲載されているため、初めて使う時などに便利ですよ!(参考)

fotorを使えば、息子が撮った暗い写真も

明るく美白に変身しました(笑)加工で心なしかちょっとほっそりした気がします。SNSなどに綺麗にアップしたい時に便利だと思います。

fotor→https://www.fotor.com/jp/

skitchの代わりにAndroidやWindowsの画像加工アプリを使ってみよう!

画像加工は難しいという印象でしたが、これらのアプリを使えば簡単に画像加工やスクショができました!

PTAなどでも個人情報に配慮した投稿ができると思うため、ぜひ活用してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント