【asoview (アソビュー)】ログインできず焦った口コミ!キャンセル方法&チケットの使い方も

子育て

先日子供たちと久しぶりに某動物園に行ってきたのですが、入場のためにasoview (アソビュー)の予約が必須でした。初めてasoview (アソビュー)を使ってみたのですが、asoview (アソビュー)からくるはずのメールが届かず、ログインできなかったのでとても焦りました。

私がうっかりしているだけかもしれませんが、同じように焦っている人の参考になればいなと思い口コミを紹介していきます。

スポンサーリンク

そもそもasoview (アソビュー)とは?

asoview (アソビュー)は、遊びの予約サイトです。名前は以前から聞いたことがあったのですが、遊園地や動物園など予約入場を導入している施設では、asoview (アソビュー)で予約しておかないと入場ができないというところも多いようです。

asoview (アソビュー)で予約と入場券の支払いができるため、便利ですね。

asoview(アソビュー) を初めて使った口コミ!ログインできず焦った話

初めてasoview(アソビュー)を使ったのですが、購入した後asoview(アソビュー)にログインできず、予約に使わなかったスマホでチケットが表示できなかったため焦りました。初めてasoview(アソビュー)を使う人は、私と同じ失敗はしないといいなと思い理由を紹介していきます。

①ログインして購入するを選ばなかったこと

ログインして購入するは、asoview(アソビュー)のアカウントを作って購入することです。私はなぜかアカウント作るのめんどくさいと思ってしまい、選びませんでした。

しかし、後でも説明しますが、asoview(アソビュー)からのメールが届かずログインできなかったため、面倒ですがアカウント作っておいた方がいいと思います。

後からアカウントを作ったのですが、初めて作ったからかクーポンももらえたので二重にショック。。こういうサービスを利用した時は作っておいた方がいいですね。

②メールが届かなかった

アカウントを作らなくても予約内容をメールで送ってくれると書いてあったため、油断していた私。全然届きませんでした~なんで??asoview(アソビュー)は自動送信メールですので、すぐに送られるはずです。

メールアドレスもあっていたので、なぜ届かなかったのかはネットに疎い私には分かりません。メールが届かない原因はasoview(アソビュー)のヘルプせンターに書いてあったので多分どれかです。

さらに自動メールなので、再送もしてくれないとのこと。そこで焦りました。予約に使ったデバイスは外出には持って行けないので困りました。

私の場合、asoview(アソビュー)の予約したページをまだ残していたいたので、そこでメールアドレスを変更しなんとか別のスマホでも表示させられました。

メールが届くまでは、予約したときのページは残しておいた方がいいと思います。

asoview(アソビュー)のチケットのキャンセル方法&チケットの使い方!

asoview(アソビュー)のチケットのキャンセル方法

自動送信メールが届かなかったので、それなら一度キャンセルしようと思ったのですが、キャンセルできないようです。

日にちや場所も間違って予約しないといけませんね。

asoview(アソビュー)のチケットの使い方!

使い方は簡単でした!QRコードを表示させて係員の人に見せるだけ。

まとめ

今後asoview(アソビュー)を使うシーンは増えると思うので、アカウントは作っておいてメールが届くかどうか確認してから利用した方が私のような失敗はしないでしょう。

asoview(アソビュー)をキャッシュレスで入場できて、予約の人数も管理されているようで安心して利用できました。チケットを行列で買わなくていいため、動き回る子供がいる家族連れにも便利な機能だと思います!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント