えいごであそぼのきらりちゃん&アヤカは卒業?英語の子役はさくらとはやとだけになる?

エンタメ

子供と楽しく見ている「えいごであそぼ with Orton」で英語が上手なきらりちゃんですが、卒業してしまうようなニュアンスの回があったので、びっくりしていました。

アヤカも同じくオートンタウンから出て行ってしまうな回だったので、寂しい気持ちになりました。ただその後もきらりちゃは歌や物語の中で登場しているので卒業や降板ではないのかと思い調べてみました。

スポンサーリンク

えいごであそぼのきらりちゃん&アヤカは卒業?

きらりちゃん

えいごであそぼの子役の中で特に英語がうまいきらりちゃんこと村山輝星さん。2017年の番組放送から出演されているため、卒業や降板は寂しいです。子役の中でも英語がとても上手ですよね。

オートンタウンから旅立つシーンがあったので、もう卒業してしまったのかなと思ったのですがその後の回も登場しています。

ただ「えいごであそぼ」は再放送が多いため、出演されている印象があるのかもしれません。事務所のホームページを見てみたのですが、えいごであそぼ with Orton2020年度レギュラー出演中と書かれていたため、卒業や降板ではないのかなと個人的には思います。

ただ10月末からyoutubeチャンネル「村山輝星のきらりチャンネル」を新しく解説されています。新しい試みかなと思うのですが、もしかすると今後活躍の場をyoutubeに移していくこともありえますよね。

アヤカ

アヤカことアヤカウィルソンさん。カナダ生まれで、女優やモデルとしても活躍されていますよね。アヤカもきらりちゃんと同じ回で旅立って行ってしまったのですが、その後あまり番組に登場していない気もします。

アヤカウィルソンさんもHPにレギュラーとしてえいごであそぼの名前がまだ残っていたので、本当に卒業してしまったわけではない気がしますよ。

ただインスタを見ていると今カナダで過ごしている様子。このご時世なかなか往来も簡単ではないと思うので、当面は収録などには参加されないような印象を受けました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アヤカウィルソン / Ayaka Wilson(@ayakawilson_official)がシェアした投稿

えいごであそぼの英語を学ぶ子役はさくらとはやとだけになる?

さくらもはやとも英語が上手ですが、やはりきらりちゃんが1番上手かなと思います。かつてレギュラーだったゆうきやあいるは金曜日のロケコーナーにたまに出演するなど卒業した後も番組には顔を出していました。

そのため仮にきらりちゃんとアヤカが卒業ということであっても、ロケコーナーなどで番組に参加し続けることもあると思います。

またさらに以前のレギュラーも4月の番組改編をきっかけに交代したと思うので、10月に当然卒業や降板ということも違和感を感じます。

まとめ

きらりちゃんとアヤカは突然の卒業なのかなと思ったのですが、ホームページを見る限りは違うと思いました。ただ徐々にフェイドアウトする可能性もあります。

それぞれに新たな活躍の場もあると思うので、今後も期待したいです。引き続き子供とえいごであそぼを楽しみたいと思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント