子供と映画館!座席に間隔がある場合の理想の座り方&新しい様式の鑑賞スタイルを体験した感想&反省点!

エンタメ

先日子供と映画館に行ってきました!我が家の子供たち(未就学児)にとっては、新しい様式になってから初めての映画鑑賞になりました。そこで座席に間隔がある場合のおすすめの席と実際に体験した感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

子供と映画館!座席に間隔がある場合の理想の座り方

もし大人が複数人いるのであれば、間に子供がいる座り方が理想だと思います。我が家も4人で行ったのですが

通路○ ● ● ○(●は子供、○は大人)という座り方をしました。さらに集中力が途切れやすく、どれだけトイレに行くように伝えていても不安が残るため、取る座席は真ん中よりも通路側がいいと思います。

もし大人1人、子供1人や複数人の場合も通路側に大人が座った方が万が一の逃走のことを考えても安心です。月齢の一番低い子供を真ん中にするといいでしょう。

ソーシャルディスタンスを気にする人も多いと思うため、以前よりも他の人と間を取らないといけないことは徹底したほうがいいともいます。3歳以上でも落ち着きのなく、人のいる方に行ってしまう場合は、座席代を払ったうえで膝の上に乗せて干渉したり、いったん外に出た方がいい気がします。

そのためにも通路に近い座席を取っておいた方が移動がスムーズです。

子供と映画館!新しい様式の鑑賞スタイルを体験した感想&反省点

映画の前にドラえもんの新しい映画様式が流れたので未就学児の子供たちも分かりやすかったと思います。

「ドラえもんの新しい映画様式」30秒ver.

マスクを着用したまま映画をみる機会が今までなかったので大丈夫かなと思ったのですが、何とか1時間程度過ごせました。ただいつものことなのですが、我が家の子供たちはマスクを噛むため映画が終わった後は唾液でびちょびちょでした。 替えのマスクを用意しておけばよかったなと思います。

また念のため今回ポップコーンは購入しませんでしたが、それに子供たちは大激怒。映画館=ポップコーンと思っていた部分もあるので、もう少しよく言い聞かせればよかったなと思いました。

子供と映画館で映画を楽しみたい

今後状況がどうなっていくか分かりませんが、やはり映画館でみる映画の良さを子供にもわかってほしいなと思います。また機会があれば、足を運びたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント