アマプラの子供向けアニメ作品おすすめ3選!テレビで見る方法も紹介!

エンタメ

アマプラの子供向けアニメ我が家では、お家時間が伸びた今年かなり重宝しました。今回は、特に我が家の子供(年中と年長)が2020年に好んでみたアマプラで見れる子供向けアニメ作品をまとめてみたので、お家時間が長くて困っている人は参考にしてみてください。

またテレビでアマプラを見る方法も簡単ですので、紹介していきます。

アマプラの子供向けアニメ作品の魅力とは?

①バリエーションが豊か

アマプラの子供向け作品の中には、テレビで放送されたもののほか、Amazonオリジナルコンテンツのアニメもあります。

Amazonオリジナルコンテンツのアニメは、ディズニーような雰囲気の作品や外国の子供の生活習慣などが感じられるものもありますよ。

バリエーションが多いため、プライムで見られる作品だけでもかなり満足できます。

②CMがない

アマプラの子供向けアニメは、途中でCMがありません。我が家では私が家事や仕事をしている時や子供が見たいと言う時にテレビ番組を録画しておくことが多かったのですが、CMカット機能がないためCMの度に飛ばしてほしいと言われて家事を中断することもしばしば。

アマプラではアニメが始まる前に他の作品のCMが流れることもありますが、家事や仕事を何度も中断しなくてもいいため重宝しています。

アマプラの子供向けアニメ作品おすすめ3選

それでは、2020年に見たおすすめ作品を紹介していきます。注意点としては、アマプラの配信は突然終わってしまうこともあります。必ず最新情報は確認してくださいね。

①バグ・ダイアリーズ ~虫たちのぼうけん日記~

なんとハエ、クモ、ミミズと言った虫が主人公の作品で、私ははじめは抵抗感があった作品です。ただ内容はほのぼのとしていて、仲間の大切さや生き物を大切にする心などが学べたので良かったかなと思います。

②ウィッシュンプーフ!

ウィッシュンプーフ!は、魔法使いの女の子ビアンカが主人公の作品です。プリキュアが好きな娘が好きですね。息子もお茶目なテディベアのボブが気に入っているようです。

ビアンカはまだあまりうまく魔法を使えないため、失敗して困ったり怒ったりするのですが、そこが子供にあきらめない気持ちを伝えられるので良いなと思いますよ。

➂クリエイティブ・ギャラクシー

アニメパートと実写パートのある作品です。アニメの中では工作、アートで問題を解決していくため、未就学児にピッタリだと思います。実写パートでは、実際に工作している子供たちが出てくるため一緒になって工作をしたこともありました。

アマプラをテレビで見る方法は?

アマプラをテレビで見るには、大前提としてアマプラのアプリがあることそしてインターネットが使える環境にある必要があります。 さらに方法は1つだけでなく

①スマートテレビや対応しているブルーレイやゲーム機を用意する

②Chromecastを接続する

③Fire TV Stickを接続する

我が家では、②のChromecastを接続してつかっています。設定方法などは、別の記事にしていますので良ければチェックしてみてください。

googleクロームキャストをゲット!初心者がスムーズに設定するためにしておきたいこと

アマプラの子供向けアニメ作品を見てみよう

また寒い季節になって家での時間が増えるという場合は、ぜひアマプラの子供向け作品を楽しんでみてください!

テレビの画面で見れば兄弟で喧嘩せず見てくれるためテレビに繋いでみることがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント